Nicotto Town



大きな小麦は大麦  …ではない。

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/08/28 ~ 2018/09/03
順位 作物 大きさ
58位 小麦 118.95cm

小麦、ランクイン。

ぃゃホント、毎度気になるけど、どこからどこまでの「大きさ」なのか…
小麦一粒が120cm近くなら恐ろしくでかいし、っつーか食べちゃダメそうな気がするし
根っこから先っぽまでが120cmでも「お前はヒマワリか!」ってくらいデカいし


…どっちにしろデカイなら、問題ない…のか… …??

アバター
2018/09/10 16:15
たぶん問題なし!
大きいことはいい事だ!?
アバター
2018/09/10 01:36
まぁ~(;´▽`A`` 120cmなら、ありそうな感じはしますねw
アバター
2018/09/09 22:54
小説の中で、子供が麦畑の中で、
向こうが見えない状態で走り回るのは、
わりに出てくる話なので、
例えば、ライ麦なんてのは背が高いのかも。
アバター
2018/09/09 22:30
大きな種類のヒマワリは普通に草丈300cmを超える~~~
ヒマワリで草丈120cmだと小さめの品種の印象です。
ググったら現在の日本で生産される小麦の草丈は80~100cmぐらいかな?
でも、昔の品種など種類によっては120cm超えもあるような。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.