Nicotto Town



魔女の一撃

いやー、今日、魔女の一撃を受けちゃって・・・・


…と言っても意味不明かもしれませぬが
欧米では、ぎっくり腰の事を「魔女の一撃」と言うそうで。


うん、そう。生まれて初めて、ぎっくり腰になったのですよ(;´Д`)
息子氏2号(2歳)を抱き上げようとした瞬間に、ピキッ‼ って…


ぃゃ、マジに、抱き上げようとした瞬間に
脳内に「ピキッ‼」って擬音が聞こえて
目の前に稲妻が走った感覚があったくらい
痛烈な衝撃が腰にあったのですよ……
マンガやアニメの表現は、とても的確だった………。


幸い、ぎっくり腰としてはダメージが少ない方だったのか
身動きできないほどの激痛は数秒程度で、その後は痛いながらも歩いたりできたし
発生から半日程経過した今現在は、いわゆる単なる腰痛、くらいのレベルまで痛みが減ってるので
そんなに大事にはならなそうだけれども。


…しかし、ぎっくり腰を起こすくらい、オッサンになったというか
体力が低下しているというかなんというか……そっちもショックだ…。

もうちょっと、体を動かすようにしよう・・・・・。

アバター
2018/09/23 00:10
息子氏をとり落とさなくてよかったですね。
一度整形でレントゲン取ることをお勧めしますよ。
自分に合った予防体操を教えてもらうことで、まだまだ長持ちしますよ。
アバター
2018/09/23 00:06
それは・・・ドンマイ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
( ̄~ ̄;) ウーン 運動不足と言うより・・・私的な考えとしては・・・
「スジが短くなっている」
と思います。体を動かすと言うより、念入りに気合を入れてラジオ体操の方が、
効果があるようなw症状的には「肉離れ」に近い感じがしますねw
骨系だとヘルニーだと思うので o(〃^▽^〃)oあははっ ガラスの腰とも言うw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.