Nicotto Town



ネコノミ徹底駆除

少し前に、ネコのノミ駆除を頑張った日記を書きましたが
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1570910&aid=66560341
結局、駆除しきれてなかったようで、あの後もノミがぷつぷつ発見されたので
昨日(土曜)、獣医さんに連れてって、本格的なオクスリもらってきたですよ。

茶猫氏は連れて行って、首に滴下するタイプのノミ取り薬
黒猫氏は連れて行けないので、エサに混ぜるタイプの薬を貰ってき、ちゅ~るに混ぜて飲ませて

どちらも、1か月くらい効果が続くようなので、その間に、家の中もバルサンで燻蒸して
徹底的に駆除する方向で・・・・。


しかし、ウチのネコ、室内飼のハズなのに…1度脱走した時に、貰ってきたのかねぇ…
徹底駆除したら、もう2度と脱走しないように、より一層気をつけねばイカンのだろうか。

…昔、実家で飼ってた猫は、フツーのホイホイ外に出てたけど、こんなにノミ居なかった気がするんだけどなぁ…
普段から屋外飼いだと丈夫でノミも寄らなくて、普段室内飼いだとヤワでノミ貰っちゃうとか、あるんだろうか。
なんにせよ、後日、バルサンせねば…メンドイけど…。

アバター
2018/10/16 17:43
人への被害はなかったのですか?
ウチなんか1匹2匹くらいしかいなくても被害出ました・・・。
ノミをみつけたら、ノミ取りホイホイ仕掛けてます。

飼っていないけど、外の猫さんが持ってきて、窓開けた時に入ってしまうんでしょうね。

アバター
2018/10/15 21:00
やはり・・・繁殖しましたか・・・ドンマイ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) うんうん 徹底的にヤルしかないですね!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2018/10/15 14:14
人に移ると困るから
頑張って駆除してください~
痒そうだし・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.