Nicotto Town



嫁の膝

昨日、家族で散歩中に、嫁さんが、息子氏(小3)に「競争しよう!」と言われて
ほんの短距離・・・信号と信号の間、30Mくらい?走ったのですよ。

・・・走った直後から、膝が痛い膝が痛いと言っていたけど
今日になっても痛くて…階段の上り下りとかイスに座るのもキツいくらいだったらしい…

俺は先日ぎっくり腰やらかしてるし
わしら夫婦、急速に老朽化が進んでないか…(;´Д`)?


これから、下の息子氏もパワーがついてくるし
上の息子氏も反抗期がやってくるだろうし
まだまだ、頑張らねばいかんのに・・・ぬぬぅぅうう・・! w

アバター
2018/10/23 21:48
∑(。・д・。)b ナルホド!
老朽化というより運動不足による「スジが短くなっている」のかもw
毎日シッカリ「ラジオ体操」等でスジを伸ばし、少しでも柔らかい体づくりを
目指す事が、健康の第一歩だと考えます!
準備体操等を省き、いきなりダッシュすれば学生では無いので・・・体を痛める原因とw
アバター
2018/10/23 11:26
それは大変ですね!
子育てには健康第1です
日常生活を気を付けてください~
アバター
2018/10/22 23:41
膝は怖いです。腰も怖いけど。
30代後半から、いろいろ不調がぐぐっときますよね。
(さて、ユウさんの年代は知らないけど。)
今振り返ると、あの時期に、しっかり正しいケアをしておけば、
40代後半からの急激なガタはもっと引き延ばせたかも。
今、整形で週2でリハビリと称する筋トレ。
一度受診して、どこの筋肉をトレーニングすれば、有効か、
仕事や生活環境とともに相談して、
理学療法士さんに、正しい筋トレやストレッチを指導してもらうことをお勧めします。
ホントに転ばぬ先の杖。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.