Nicotto Town



イボコロリ効きそう

昨夜から、イボコロリを塗り始めたわけですが (昨日の日記参照)
薬塗った後、絆創膏(医療テープ)を貼っていたのですよ。
これも病院で言われたのですが、イボコロリって結構強い薬らしいので
足の裏に塗って、そのまま素足で歩いて、
家のフローリングなんかに薬液つけちゃうと良くないとのことで

で、今朝、その、昨夜貼ったテープをはがしたところ
こう、あれだ、「角栓の汚れを取る」テープというかパックというか、あるやん?
あれで取れた角栓のように、イボの芯?の部分がスポっと抜けまして。
これって、薬がめっちゃ効いてる…のかね‥??

とはいえ、芯部分が取れても、その周りはまだ固く残ってるので
(蚊に刺されたところをかきむしると、真ん中だけ体液がカサブタみたいに丸くポツっとなって
周りは虫刺されのプックリした皮膚のままな状態ありますやん?
あれの真ん中だけポコっと取れた感じ。)
引き続き薬の塗布を続けないといけないでしょうけども。


俺、麻酔やら風邪薬やら、とにかく薬のたぐいは良く効く体質なのですが
塗り薬も良く効く…のかな…
効きにくいよりいいけど、副作用とかもしっかり出るので
気を付けないと…な…。

アバター
2018/12/09 21:46
イボコロリの難しさは「ソコ」ですよね!
健康で必要な皮膚も犠牲にしてしまう恐れ!
取り扱い注意な状況を続ける上で、角質化した部分を何回取り除けば
「根っこ」まで到達するのか?ですよね(;´▽`A``

( ̄~ ̄;) ウーン 虫刺されの部分・・・
私的には「ダニ」に刺されたのでは?と・・・
ダニに刺されると見た目は蚊に刺された跡に似ていますが、
赤みが強く治りが遅い (/≧◇≦\) アリァ-
刺された真中に「小さな水疱」が出来るので、それを尖った物で割り、
患部を絞り血を出すと治りが早い!
「真中の液体がカサブタ」と言うのは、そのこと?なのかな・・・

アバター
2018/12/09 20:23
よく効きますよね。私も前に使いました。
でも、本当に気を付けて角質化した部分だけに塗らないと、
健康な皮膚につくと、すごく痛いし、その部分が変質する感じがします。
(死んじゃう感じ?)
お子さんにも気をつけてくださいね。
アバター
2018/12/09 12:49
イボコロリってよく効くんですね
痛くないならドライアイスよりいいですね
もし次いぼが出てきたらイボコロリにしよう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.