Nicotto Town



根管治療 大学病院初回

昨年から長々と治療(というか放置)してる奥歯の治療
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1570910&aid=66812227
ようやく、大学病院で診て貰ったですよ。

でも、今日は、またレントゲンとって問診とか治療内容の説明だけで
その後「では、治療の担当者と治療日が決まったら、ハガキで連絡します。
早くても3カ月後にハガキが届いて、その1か月後(つまり4カ月後)から治療開始になります。」
とのことで・・・ うーん、仕方ないけど、気の長い話だ(;´Д`)


しかも、俺の歯の根っこ、大分病巣が進行?しているようなので
治療が、2~3回では終わらないんじゃないかな…という感じのようで…
仮に毎回半年待ちだとしたら…余裕で2~3年は経過するな…(;´Д`)

まぁ、今の時点では、特段痛みも不都合もないので
痛みだす前に治療が終わってくれれば、2年でも3年でも構わないんだけど…
本当に、気の長い話だ・・・・・・。

アバター
2019/01/25 11:24
大学病院からハガキが来るんですね
凄く時間かかるんですね
びっくりです
アバター
2019/01/25 01:11
(゚ロ゚;)エェッ!? ハガキ???????????しかも3ヶ月後?
同じ大学病院で「こんなに違う」とは!!!!!
私が行っている大学病院は、受付から予約票から支払いまで全て「端末」処理で、
予約変更等は電話対応で済む。
大学病院の歯科は・・・これが普通なのだろうか?(;´▽`A``
私の家族の場合は手術したけど、1ヵ月くらいで終わったから・・・
私なら「こんなに待っていられない。手遅れになる前に大学病院を変える」かもw
アバター
2019/01/25 00:11
保険適用範囲内の根管治療は町の歯医者でも普通に混んでて1~2ヶ月に一度の治療を
何回も繰り返して
私の場合はおおよそ1~2年ほどかかりました。
大学病院からハガキが届いてからは月一度ていどの通院間隔になれば1年以内で終わりそうかも?
あまり時間がかかっても歯の傷みが進行して根を損なってしまうから
早めに治療終了するといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.