Nicotto Town



シロイ ネギ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/01/15 ~ 2019/01/21
順位 作物 大きさ
46位 長ネギ 78.65cm

長ネギで、46位・・・

4 6 位・・・ し ろ い ・・・Σ(゚Д゚)ハッ!

これは、白いネギだったんだよ! ナ ナンダッテー‼



ちなみに皆さんは、ネギの、白い部分と緑の部分って、どっちが好きです?
俺は白い部分が好きかなぁ・・・

アバター
2019/01/28 16:00
このタイプのネギは関西にいる時は東京ネギと言っていました
おもに白いところを食べる(青いところは捨てていたかも・)
こっちに来てから(愛知)ねぎと言えばこれなんですよね
関西でネギと言えば青ネギ(ひょろっとした細いやつ)
そして隅のほうに少しだけ置いてあるし高い
と言う事で白ネギの青いところを小さく切って
うどんとかに入れるようになりました

白いところのほうが好きかな?
アバター
2019/01/28 01:15
( ̄~ ̄;) ウーン 難しい質問ですね!
白い部分と緑の部分で用途が異なる場合もありますので、
「どちらが」と言われても(;´▽`A``
基本は全て消費します ( ̄▽+ ̄*) キラ としか言えませんw
アバター
2019/01/27 18:01
ず~っと、ネギの青いところは捨てるものだと思ってました。
こちらで売られている長ネギは、緑の部分が固いものが多いです。
アバター
2019/01/26 22:15
東日本の民なのでネギは白ネギです。
白ネギの青い部分を煮て食べるのが好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.