Nicotto Town



節分

今日は節分。

お手軽に、スーパーで、恵方巻と炒った豆を買ってきて、夕飯にもぐもぐ。
一応、ある程度恵方(今年は東北東らしい)を向いて食べたけど
無言で一気に食べたりはしなかったし、豆の数も歳の数ではないし
ゆるゆるーと。晩御飯の献立を考えなくて済んだなー、程度な…w

アバター
2019/02/04 14:43
関西生まれですが
恵方巻なんて大人になるまで知りませんでした
子供の時誰もそんなことをしてなかったと思う・・

でも、手抜きができる日なので大歓迎(^-^)
アバター
2019/02/04 00:50
我が家では節分はスルーでしたね o(〃^▽^〃)oあははっ
今年も「恵方巻」問題が報道されましたが、作る数を減らすと言う選択肢は
企業には無いのか?そもそも関西の習慣を広めただけで、最初は物珍しさも
ありましたが、「売れ残り」問題が報道され、食べる関心が無くなりましたw
ただただ問題が解決に向かう事を祈るばかりですw
アバター
2019/02/03 23:53
豆も恵方巻も食べてません。
巻寿司は切って食べるのがいいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.