Nicotto Town



胡蝶蘭

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/02/26 ~ 2019/03/04
順位 大きさ
8位 胡蝶蘭【黄】 12.19cm

なんだかランクインしていたので、せっかくだから日記に書いておこう、っと。


胡蝶蘭は、現実でもワリと好きな花、かな
わざわざ自分で買うほどではなくて
たまーに、職場のエライヒトの所に、挨拶がてらお花が届けられる事があって
その中に、たまーに、胡蝶蘭があったりするので
その届けられた花が飾られてるのを、見ているのが好き…っていう程度だけど。

見ていてにぎやかだから、好き。

アバター
2019/03/19 15:26
コチョウランって華やかですね~
家用に買ったことは無いけど(>_<)
お花屋さんにあるのもを見て楽しむくらい・・
アバター
2019/03/19 01:03
日本では高級花ですが・・・
台湾では普通に街中のご家庭で栽培されていて安値です。
酸素吸って二酸化炭素を排出するので、狭い部屋を胡蝶蘭で埋め尽くすと・・・
素敵な夢が見れそうです(¬w¬*) そのまま目覚める事は無いでしょう
アバター
2019/03/19 00:07
お高いお花ですよね。
3本立てにするのは日本ぐらいとか。
お祝い花ですもんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.