Nicotto Town


理咲子の日記


田植え、無事終了(^^♪


昨日と今日で田植えをしました。
で、昨日は出番がなかったので晩御飯の焼肉パーティーに
使うお肉屋さんのお店をついて行きました。
しかし、晩になると外で焼肉パーティーしてたので、寒かったかな。
ヒンヤリしてたから。。。
そのあとはいとこの子供たちがきてご飯食べた後手持ちの花火して、
楽しんでました~~(#^.^#)

で、今日は、お昼前に約4人ほどで手植えをしました。
その一人うちもしました。
手植えがすんだら、ちょうどお昼だったのでご飯を食べ、
2人で苗箱を洗いました。
日焼け止めクリーム塗ってないのでヒリヒリしたぁ~~((+_+))

とりあえず、田植えは無事に終了しました。
これからは、田んぼ周りカエルの鳴き声がうるさいですわぁ~~(笑)
慣れるまでの辛抱だな(;^ω^)

超久しぶりにブログ書いたぁ(笑)
長文失礼しました(*‘ω‘ *)

アバター
2019/06/12 18:23
農業なさってたんですね。
下に向いたり中腰だったりして、
疲れましたよね~~~
お風呂でゆったり~と^^

長文好きです。
アバター
2019/06/11 22:25
こんばんは^^
田植え、お疲れ様でした。
美味しく育ちますように♪
アバター
2019/06/10 18:09
お疲れ様でした。。。
アバター
2019/06/10 14:51
こんにちは。

田植え お疲れ様でした。
無事にできて 良かったですね (⌒∇⌒)
アバター
2019/06/10 12:54
お〜〜
美味しいお米を期待しちゃうね!
楽しみだね〜〜〜〜

お疲れ様〜〜〜
アバター
2019/06/10 11:15
^^
りさこさんとこは、農家もしてるんですねー^^
今時という事は、北海道あたりかな?^^

お疲れ様でした^^
アバター
2019/06/10 09:23
お疲れさまでした
いつもエレガントな理咲子さんと田植えとギャップを感じない
わけでもありませんでしたが、とっても羨ましく思いました
大地とお仕事できることやご親戚と蜜な交流されていることです
アバター
2019/06/10 05:02
田植えのお手伝い お疲れ様でした。
夜、寒かったとあったので
風邪などひかれませんでしたか?
アバター
2019/06/09 23:54
こんばんは。お疲れ様でした!
美味しいお米に育つと良いですね^^
アバター
2019/06/09 23:36
こんばんは。
田植えお疲れ様です(*´ω`)
理咲子さんのところは陽が強かったですか・・・?

私も田舎暮らしで目の前が池なんですが、ウシガエルがもう鳴き喚いています笑
すっかり慣れて鳴いてるのを忘れちゃうくらい日常に溶け込んでますが。笑

紫外線には気を付けましょう><;;
アバター
2019/06/09 22:11
こんばんは^^
田植え、お疲れ様でした。
私の実家は、田園地帯にあるので、懐かしい風景を思い出しました。
「カエルの鳴き声」ほんと、にぎやかですよね(*^.^*)
アバター
2019/06/09 21:35
また理咲子さんのブログ読みたいです(*´꒳`*)

祖父母の家が田んぼや畑を持っているのですが、
田植えなどは手伝ったことがないので
機会があればしてみたいと思いました♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.