Nicotto Town


理咲子の日記


花火よかった✿


昨日は近くで花火大会がありました。

一昨年から金魚すくいしています。
で、昨日順調に5匹釣れたけど、なんと3匹までって言われて、
しかも1プレーが500円です。もったくりだとしか思えません。。。
皆さんはどう思いますか??


明日はうちのお父さんの実家に集まります。
なので、更新はこの時間になる可能性があります。

アバター
2019/08/14 18:50
台風はまだ遥か南の海上ですがお盆休みに台風が来ると言うのは余り記憶がありません。
アバター
2019/08/13 23:47
明日の夜半過ぎ辺りから台風10号の影響が出そうです速度が遅いので影響する時間も長くなりそうです。
アバター
2019/08/13 21:15
私も子供の頃、金魚すくいで三匹までって言われたことあります……。
まぁ、結果0匹だったので、おじさんが金魚おまけでくれたんですが(´・c_・`)

にしても500円って高いですね………
アバター
2019/08/13 19:23
こんにちは。
花火大会、さぞ素敵でしたでしょうね^^
金魚すくい500円!
それはお高い(;^ω^)
せっかく5匹もゲットされたのに~><;
アバター
2019/08/13 15:29
こんにちは
500円で3匹ならお店で状態の良い子を連れ帰るほうがいいかも、と思いました。
台風情報もあるので大会開催されて良かったです(^-^)
アバター
2019/08/13 08:41
今時は500円で、しかも持って帰れる数に制限があるのですね。

10年も前ですが、私が金魚すくいやった時は300円で、何匹でも持って帰れました。

下手なのでいつも1匹しか取れなかったですけどね( ^_^ ;)
アバター
2019/08/13 08:13
おはようございます。

花火大会 楽しかったのですね、良かったです^^

金魚すくい 1回で5匹って、凄いお上手なんですね。
金魚鉢に入れるには 3匹くらいが可愛いかも
そうそう お持ち帰りのあのビニール袋も小さく作られていますよね (^-^;
アバター
2019/08/13 07:33
花火大会楽しめたようでよかったです(*^.^*)

その金魚すくい屋さん...
過去に金魚すくいプロのような人に、ごっそりすくわれた経験があるのかしら><
最初から、書いておいてほしいですね。

それにしても、理咲子さんは、金魚すくいが上手なのですね!
5匹もだなんて、すごすぎます。
アバター
2019/08/13 00:59
この時期は花火なのにまだ行かないです。
行きたいけども・・・
家で見られるんで・・・

それにしても、ぼったくりですね^^;
3匹までなんですよね~。
アバター
2019/08/12 23:17
花火は見てないですが音だけ楽しみました^^;
1回500円もするのに3匹までなんて ぼったくりですよね 
高すぎます 500円もするなら3匹は少なすぎますね
アバター
2019/08/12 22:57
こんばんは~

花火見たのですね。良かったですね。
夏って感じがしますよね。
私は、今年は機会なさそうです。
アバター
2019/08/12 22:49
こんばんは~
私は今年はまだ花火見てません(T_T)
いつかは見たいと思ってます♪
金魚すくいも今は高いんですね!!
全部くれたらいですのにね~(*´ω`*)
アバター
2019/08/12 22:36
こんばんは( ◠‿◠ )
3匹までと決められ、500円ぼった◯りですね!笑
いつから何匹と決められる世の中になってしまったんでしょうかね〜。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.