Nicotto Town


理咲子の日記


新型コロナウイルスのせいで。


みなさんもテレビを見てる方は知ってると思います。

新型コロナウイルスがいま流行ってますよね。
そこで昨年から私の会社では布マスクを使っていましたがつい最近普通の
マスクに変更になりまして、で私は、普通マスクが最初大嫌いでした。
なぜなら息苦しいだけなので。なので風邪をひいてもマスクはしないのです(笑)

で、新型コロナウイルスが流れる前大量にマスクを買っていたのですが3箱ぐらい。
毎日、会社で使いますので。私位は化粧品会社勤めてます。
ですのでマスクは、絶対です。

とりあえずまだマスクの予備がありますがどこに行ってもマスクが売切れ!!
先週の土曜日におばあちゃんと買い物に行きましたのですがいつもいってるお店は
全然マスクがなくザクザクにもマスクがなくようやくあったのがナフコって言う
材料品がいっぱい置いてあるお店が残りわずかだったので無いよりかましだっと思いまして、しかもお一人様1個限りって書いてあったのでおばあちゃんと私でそれぞれ違うレジに並びまして2個買えました。
そして今日は病院の日でしたのでマスクをして買える頃にはアルコールを
しました。いつまで新型コロナウイルスが続くか分かりませんが皆さんも手洗い・うがいとアルコールをしっかりしてお過ごし下さい。

以上!!久しぶりの日記&ニュースのお話でした(^^♪

アバター
2020/02/15 17:57
理咲子さん、こんばんは。

何とか1週間、乗り切りました~。
ここ2日、雨模様でしたけれど、冷たい雨ではなかったので助かりました。

コロナウイルス、COVID-19。
いろいろ世間を騒がせていますけれど、実務上は今のところ影響ないです。
むしろ、インフルエンザがまだ完全に終息していなくて、それに加えて花粉症の患者さんが増加傾向にあるので、そちらの方でバタバタしています(^^;)

そういえば、昨日の帰り、雨だったので久しぶりにタクシー使ったんですけれど。
料金、変わったんですね。
初乗り500円。
「500円? キャピッ♥」って喜んだんですけれど、実質値上げでした・・・
今まで、最寄り駅からお家までワンメーター、760円だったんですけれど、新料金では初乗り500円ながら、カチャカチャメーター上がって、お家まで800円になっちゃいました・・・
これでは、よほどのことでないと、もうタクシー、使えないです。

値上げの気持ちもわかるんですけれど、逆にちょっと値下げした方が、使いやすくなって収益上がるんじゃ?、って思うんですけれど、どうなのでしょう?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/11 20:12
早く収まるといいですよね。✨
アバター
2020/02/11 09:00
おはようございます。とうとうクルーズ船の感染者が130人を突破しましたね。乗組員の憤りもよくわかります。
アバター
2020/02/10 20:45
手作りマスクつくるよ~かなぁ
アバター
2020/02/10 20:14
こちらもマスクもアルコールも品切れです。手洗い、うがい、アルコール消毒
出かける時も小さな容器にアルコールを入れて元歩いてます。後マスクケースに入れて予備のマスクも
持ち歩いてます。 先日布のマスクを作ったので今は布のマスクを使ってます。
アバター
2020/02/10 20:11
うんうん
あまり人が集まらない所しか行けないw
マスクは大量に買う人見たけど
ある分で・・
それもあるけど 花粉が飛んでるからそれも嫌です
アバター
2020/02/10 20:01
ここもどこも売り場マスクと除菌製品空っぽですわ。。。
アバター
2020/02/10 19:04
ニコタで、マスク不足の日記を読んで 慌てて買いに行きました。
必要以上の買い占めはしませんが、もう品切れが多いようです。

手洗い後の蛇口も素手で触らずに、ティッシュやペーパータオルを使った方が良いそうです。
アバター
2020/02/10 19:03
中国みたいにペットボトル被る人も出るかもしれないね
検査してないだけで感染してる人もっといっぱいいそうだから
人の多い場所は怖いです
アバター
2020/02/10 18:53
地方のほうではまだ流行っておりませんが
都会や人の多いところなどでは流行っていると聞きます
気を付けてください‼

ちなみに人の少ない田舎でもマスクは品切れ状態が続いております




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.