Nicotto Town


理咲子の日記


社会人の人たちに相談です。


私は社会人になって今年で6年目になります。
ですがなかなかと1週間続かないみたいで、1週間の間に何日かで
体調不良とかでよく休みます。
なので皆勤手当とかあんまりないのです。

みなさんは1週間、どう乗り切ってますか?!
やっと週末ですね。
もう2日お互いに頑張っていきましょう。

アバター
2020/02/23 08:11
理咲子さん、おはようございます。

体調は・・・今日は万全、という日はなかなかないものです。
特に女性はハンディもあるし。
やはり、基本は睡眠だと思います。
寝不足にならないように。
私も不規則な生活になりがちで、朝、つらいこともありますけれど、「寝られるときは寝る」を心がけて何とか乗り切っています。

貧血気味 → 鉄分に気をつける。
不規則な生活パターン → 寝られるときに寝る。

というところです、私が気をつけているのは。
気合いだけでは無理よ(^^;)

さてさて。
また今日はずいぶん暖かいです・・・
このまま春になっちゃうとは思えませんけれど(^^;)
今週の土曜日は時々雪なんて予報も出てます・・・

今年はまだ雪、見てないし、それどころか霜柱も見ていません。
朝、エアコンで暖房をタイマーセットしておくということもまだないです。
寒いといいつつも、やはり暖冬なのでしょうね。

コロナウイルス肺炎は、今のところ業務で関わることはないです。
まだインフルエンザがちらほら。
今は花粉症でてんてこ舞い(^^;)
昨日あたりからずいぶん飛んでるみたいで、耳鼻咽喉科が大忙しです。
幸い、私は花粉症に無縁なのです。
母が生前、花粉症で酷く悩まされていました。
私は母の体質を強く受け継いでいるのですけれど、何ででしょ?
油断しないでおきます・・・(^^;)

暖かい春は嬉しいものの、虫さんが活動し始めるのが困りもの。
そろそろ、お家の周りに除虫剤撒くタイミングを考え始めなくては、かもしれません(>_<)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/21 07:07
おはようございます。
水やり&ステプお届けです。

体調心配ですね。。。
私は休み休みなんとか過ごしています(o^―^o)ニコ
アバター
2020/02/20 22:24
こんばんは。
身体か心(あるいは両方)に疲れが溜まると体調を崩すこともありますから…(経験者)
一度、お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?
アバター
2020/02/20 17:08
そっかぁ。大変だね…

私も体調不良でよく休んでたこともあったけど

無理に出勤しろ!と言われなかったから
具合悪い時は休んだよ〜。

女子は色々あるからねぇ…

体調が良くなるように祈ってます✨
アバター
2020/02/20 11:22
こんにちは。
体調については個人差があるのでちょっと一言では言えないですよね。
ただ、規則正しい生活、特に睡眠は削らないことは大切だと思います。
自分に合った睡眠時間をとり、疲れは翌日に持ち越さない。
その意味で、休日の過ごし方も、工夫すると言うことかな。

頑張ってくださいね。
アバター
2020/02/20 10:56
こんにちは^^
水やりのお届けです。
これから宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/02/20 10:48
うつとか?精神的な面が、大変なのかな?毎日1時間だれかと、話すれば、治るつうが、毎日きいいてあげますよ!
アバター
2020/02/20 07:22
6年たって1週間続かないとすればどこかに原因があります。
心療内科があるところで相談されてはどうでしょう。
ストレスがあるとか睡眠時間が短いとかいろいろ考えられます。
専門家がいいかと。
アバター
2020/02/20 01:33
1週間で後3日とか お休み後はリセット
アルカリイオン水と 苺よく食べるようにしたら
体調戻ってきたかな
頭痛は 薬飲むね^^;
アバター
2020/02/19 21:44
こんばんは。
体調不良は辛いですね><
お大事にしてください。

私は、寝不足が一番元凶なので、寝る時間をしっかり決めています。
生活リズムを崩さないよう、気をつけています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.