Nicotto Town


理咲子の日記


田植えの前に水替えした


今月の終わりぐらいから田植えの準備があるので

その前に金魚メダカの水槽を洗いました。

メダカは卵があってびっくりして水草にもう産卵してて次のがまた
できそうで、どうしたらいいのか。

金魚も気持ちよく泳いでます( ´艸`)

久しぶりの日記でした(笑)いつもお水支援だけなので(笑)

アバター
2021/06/04 05:18
おはよう♬、今日も張り切って行こうね!、♡♥ あなたの所に あなたの心に行ってフライデー 金曜日
アバター
2021/06/03 05:06
おはよう♬、今日も楽しく行こうね!♡♥ 今日こそ貯めたぱんつ洗濯さーするデー 木曜日

こんな川柳はいかがでしょうか?
・一人鍋一人カラオケ一人寝る
・俺だって飛んで帰った日もあった
・とび箱を見ると震える尾てい骨
アバター
2021/06/02 05:20
おはよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 紫陽花の花を仲良く二人でウェンズデー 水曜日
アバター
2021/05/31 05:09
おはよう♬、今日も明るく行こうね!♡♥今週も明るく楽しい一週間でありますように 月曜日
アバター
2021/05/26 05:17
おはよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 今日こそあれもこれもスイスイ運びますように 水曜日
アバター
2021/05/23 05:40
おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね!♡♥ 晴れてほしいなぁ お日様(ひさん)デー 日曜日

こんな名言はいかが?
 ・一生に間違いも正解も無いだろう
 ・人生が困難な時こそあなたの真価が問わられるのです
アバター
2021/05/20 05:06
おはよう♬、今日も楽しく行こうね!♡♥ 今日こそ何かいいことさーするデー(何がいい?) 木曜日

 こんな短歌はいかが?

どうしてとたずねることもできぬまま蝉の壊れる音だけがする
アバター
2021/05/19 05:12
おはよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 今日はあなたと私の絆の スズランの花をウェンズデー 水曜日
アバター
2021/05/18 05:07
おはよう♬、今日も頑張って行こうね!♡♥ 今日もムシムシ、でも私をムシムシしないでね! 火曜日

心に残る一言はいかが?
 あせってはいけません ただ牛のように図々しく進んでいくのが大事です
アバター
2021/05/17 23:25
そういえば、カエルもメダカも卵今頃ですね~
たくさんの可愛い子メダカがもうすぐ(*^_^*)
金魚も可愛いですよね。水槽越しに見ているような時もありますね!
アバター
2021/05/16 20:02
こんばんは☆^^

こちらでは、夜になってから雨が降り出しました^^;
アバター
2021/05/16 18:10
メダカって今は高級魚のようですよねぇ・・・
自然界に生息するメダカってリアで見たことが無いかも><
アバター
2021/05/16 14:30
ご苦労様です
アバター
2021/05/15 22:42
こんばんは!(。・▽・)ノ
毎年この頃にメダカが生まれるんですが、
今年は
去年沢山有ったホテイソウが寒さのため全滅してしまいましたので
ホームセンターのケヨーD2で一株購入してきました。
暖かくなれば沢山増えて花も咲くので気楽に待ちます。
ですからメダカの卵はまだありません。
 
アバター
2021/05/15 16:19
メダカって水草に卵産むんだねー!
全然知らなかったよ(●Д●)驚き!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.