Nicotto Town


陽猫のいろいろ


恋ばな

恋の話というものは、とても面白い。
なぜかって、人の一番デリケートな部分がさらけ出されるからだ。

最近も友人の恋ばなを皆でつつきまわって盛り上がったが、
盛り上がるのは周りだけで、突付かれる本人にとってみれば
なんとも居心地の悪い思いだったろう。

私自身は結婚して8年経ち、もう、恋愛話なんていうものからは縁
遠い存在となってしまったからか、突付かれる本人の気持ちは分
からなくも無いと思いながらも楽しむ方に比重を置いてしまうのだ
から、恨み言くらい言われても仕方ないという存在だ。

とはいえ、年長者からの助言を聞く余裕があるのであれば一言
言っておきたい。

突付かれるのが長引くのは恥ずかしがるからなので、のろけて
やれといわんばかりに恋愛相手をべた褒めすれば、周りはあてら
れて突付きまわすことにも興味を失うものなのだ。
これから友人達に突付きまわされそうな人には、ぜひ、参考にし
て貰いたいと思う。

堅苦しい文脈に付き合ってくれてありがとう。
恋愛中の人は、頑張ってね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.