Nicotto Town


陽猫のいろいろ


バレンタインの思い出

バレンタインの思い出といえば、初めて旦那の為に作ったショコラケーキを思い出しますね^_^;

なぜかといえば、大失敗をしたから。

ケーキを作る事も初めてなら、買ったばかりのオーブンレンジを使うのも初めてなので、そりゃーもう、見た目が最悪のケーキとあいなりました。

周りはグラニュー糖でコーティングされて飴細工のようにパリパリになっているは、そのせいで中までは火が通ってないから、べちゃべちゃの部分があるは、それでも、いったんは、キノコ状に膨れ上がっているから、上部はひび割れている上に、ぺちゃんこになってしまっている。
しかも、割れた部分から、べちゃべちゃがあふれ出しているしー。
作った私でさえ、とても、食べ物とは思えない代物になってしまったのでした。

それを、2人で凝視した後、
言葉が見つからず思わず「捨てる?」と聞く私をさえぎり、
旦那はスプーンを手に取り、食べだした。
しかも、「味は良いよ」とまでフォローまでして、完食したのだった!
愛の力とは素晴らしい!!

結婚して9年経った今、
私がそんなケーキを作ったとしたら、速攻でゴミ箱行きなのは確実だから、
なお更、あの時の旦那の行動には賛美を送りたい。

すごいよ、旦那!!

アバター
2009/02/07 08:05
こんにちは、おまめさん。コメントありがとうございます。
>もし私なら、かなりすべった事、口走ってチョコケーキパンチ
>を見舞っていたことでしょう♪
うわー、チョコまみれになるってことですね。
掃除が大変、、、って考える方向がちがうか(笑)

>いつも、きどってコメントしてましたが正体ばれてしまいましたよ・・・・トホホ
えー^_^;
そんなに、気にされるとは思いませんでしたよ。
ブログのおまめさんも素敵じゃないですか。
アバター
2009/02/07 06:15
いやー優しい旦那サマです。
もし私なら、かなりすべった事、口走ってチョコケーキパンチ
を見舞っていたことでしょう♪

まさか、陽猫さんにブログ読まれるとは思いませんでした・・・・
いつも、きどってコメントしてましたが正体ばれてしまいましたよ・・・・トホホ
アバター
2009/02/06 23:10
こんにちは、☆☽いくじろうさん。コメントありがとうございます。
>旦那かっこいいな。
でしょ?w
でも、☆☽いくじろうさんも、そういう話あるんじゃないですか?
男の人って、そういう試練に立たされることって、あるそうですから、
今度、聞かせてくださいね。

>9年後の愛を確かめるために、
>またチャレンジしてみたら?
いや、アレを作る方が難しいってw
本当に、ものすごかったんですから。
アバター
2009/02/06 23:06
こんにちは、しらす.さん。コメントありがとうございます。
>愛があふれてます~!!
>すてきなだんな様ですねぇ☆
当時は、とても、愛が溢れた旦那でしたよ。
未だに、何で完食できたのか、不思議で仕方ないですもの(笑)

しかーし、
今は、振ってみないことには、あるのかさえ確認できませんw
アバター
2009/02/06 22:58
旦那かっこいいな。

9年後の愛を確かめるために、
またチャレンジしてみたら?

傷ついても責任はとりませんが。
アバター
2009/02/06 22:50
う、うらやますぃ~です!
愛があふれてます~!!

すてきなだんな様ですねぇ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.