Nicotto Town


陽猫のいろいろ


【無料占い】あなたの守護本尊と基本性格

http://member.fortune.jp.msn.com/fortune/bell/ohaha/free/inp/oh9001_inp.html

陽猫さんは次の2つの守護本尊により守られています。

あなたの生まれた年の守護本尊 阿弥陀如来
あなたの生まれた月の守護本尊 阿弥陀如来

【感情を表に出さず、つかみどころのない人】
一本気で面倒見が良く、人道主義者といえるあなたですが、感情を素直に出すのは苦手のようです。そのため、周囲には内面を理解されにくい面も。その内面は正直者で頑固、負けず嫌い。恋愛に関してはとても純情でしょう。

みやびんさんのところから拝借しました。

うーん。
良い風にかかれていますが、誰とでも平等に仲良くなりたいと思って
相手に合わせて行動しているから、八方美人なんじゃないでしょうか?

でも、本音で付き合うと、言い方がキツイと、直ぐに引かれてしまうん
ですよねぇ~。
だったら、別に、本音など見せる必要もないだろうと、適当な言葉で
誤魔化してしまうから、内面を理解されにくいとなってしまう。。。
ということは、自分が蒔いた種ということですかね^^;

言い方を考えるっていうのは、当面の課題だな~。

アバター
2009/03/11 10:37
こんにちは、BIRDMANさん。コメントありがとうございます。
>オイラは「何事もスマートにこなすモラル重視派」だって(>_<)/
おー、いいですねー。

>傷ついたり傷つけたりするのはイヤだけど、反面、ぶつかってなんぼという気もするし。
あ~、分かります。
話せばわかると言うものじゃないけれど、話してみなきゃ分かるものも分からないだろう
と私も思います。
だから、本当は、本音で言い合いたいのですが、、、なかなか難しいです。

>ホントに理解してくれる人は、一人いれば十分かも。
あ^_^;
私は欲張りなのかも。。。
いろいろな人と、腹を割った話が出来る関係を望んでいるんでしょうね。
アバター
2009/03/09 02:24
オイラは「何事もスマートにこなすモラル重視派」だって(>_<)/
守護本尊は文殊菩薩と虚空蔵菩薩?こくぞう?
モラル…あるのかなオレにww
でも恋愛面はかなり当たってたよん。

オイラは基本本音勝負かなー。
傷ついたり傷つけたりするのはイヤだけど、反面、ぶつかってなんぼという気もするし。
もちろん誰に対してもじゃないけどねーw。
ホントに理解してくれる人は、一人いれば十分かも。
アバター
2009/03/03 21:44
こんにちは、しらす.さん。コメントありがとうございます。
す、すみません。アドレスつけるのを忘れていました~~。
探してくれたんですよね?、余計な手数をかさせてしまって、ごめんなさーい。

>でも親しくなっちゃうと遠慮がなくなっちゃうので、気をつけないといけないと思ってます。
>親しき仲にも、ですものねぇ。。。
そうなんですよね~。
境界線をどこでひくのかって、いつも悩みます。
アバター
2009/03/03 21:40
こんにちは、えいぶさん。コメントありがとうございます。
>僕は、陽猫さんに対する印象は「率直」「知性的」なので、「感情を表に
>出さない」とか「つかみどころがない」とは相反するような・・・(^^;
え~???
(〃∇〃)ゝ てれっ
そ、そんな、褒めてもなんにも出ませんよ~。

ま、まぁ、ネットでは意識して、本音で勝負していますから、そのあたりで
印象が違うのかもかも~???
でも、率直で知的なんて、、、恥ずかしいです。
アバター
2009/03/03 20:44
やってみましたー。

私は「凝り性の気分屋さん」だそうですー。
むむむー。。。気分屋さんかなぁ?そうかなぁ?
凝り性ではあると思いますが。。。

本音は、衝突するのが怖くてなかなか言えないですねぇ~。
でも親しくなっちゃうと遠慮がなくなっちゃうので、気をつけないといけないと思ってます。
親しき仲にも、ですものねぇ。。。
アバター
2009/03/03 17:20
僕は、陽猫さんに対する印象は「率直」「知性的」なので、「感情を表に出さない」とか「つかみどころがない」とは相反するような・・・(^^;
アバター
2009/03/03 16:47
こんにちは、しぃさん。コメントありがとうございます。
>掲載する側もかなり言葉を選んでいるのかな?
あぁ、なるほどー。
腑に落ちました。ありがとう(^^)

>なんだかすごく不思議か感覚をテレビから受けてしまいましたよ^^;
ええ、そうですね。
信仰心があれば、ご本尊様に手を掛けるなんて出来ないだろうに
と思って私もニュースを見ていましたが、しぃさんが言われている
ように見ると、信仰って偉大だなぁと思います。

窃盗犯が、心を改めてくれると良いですよね。
アバター
2009/03/03 16:11
私のご本尊様は不動明王様です^^
解釈や書き方によってそれを信仰して有難く感じる人、
ストレートな書き方で卑屈になってしまう人、
いろんな人がいますもんね^^掲載する側もかなり言葉を選んでいるのかな?
昨日ニュースで京都寺院などから仏像を何体も盗んだ人が逮捕されてるニュースみましたよ。
信仰心の度が行き過ぎて…と本人は売買目的はなかったようだけれど、
よくもまぁ、ご本尊様に手が掛けられたなって感じでしたが。
仏像さまは本来あるべきところにまた必ず帰っていかれるんだと感じながら、
罰当たりな人もまたご本尊様の許しを請うて刑務所生活送るんだって思うと、
なんだかすごく不思議か感覚をテレビから受けてしまいましたよ^^;
アバター
2009/03/03 15:51
こんにちは、mayumayuさん。コメントありがとうございます。
>守護本尊ってあるんですか?
あるみたいですねぇ。
占いって、ほんといろいろありますよねー。

>気を使いすぎて話すのも疲れるよね!
そうなんですよねー。
でも、折角、会話しているのに、話をするのが疲れてしまう
ような関係って、なんだか、もったいないような気がするん
ですよね。(でも、私だけがそう思ってても相手がどう思う
のかって問題があるんですよね^^;)

>人間関係大変だよね~^^;
ほんとに、難しいですよねー。
アバター
2009/03/03 14:05
守護本尊ってあるんですか?
占ってみた事がないのですが 
やってみようかな!^^
本音で付き合うのに結構臆病です。
相手を傷つけることを言ってしまいそうで。
気を使いすぎて話すのも疲れるよね!
気心が分かり合えるまでは 悪く思われる事は言わないようにしてしまう
気がします。
言い方を変える で 思い出しましたが
職場の同僚に「疑問符で投げかけると喧嘩ごしにならないよ」って
その時は そうかな~?って実行しようとしてるけれど
会話に力が入ると それを忘れてしまう 私です。
人間関係大変だよね~^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.