Nicotto Town


陽猫のいろいろ


「やってみたいウインタースポーツ」

寒いのは好きじゃないからなぁ~(^_^;)

うーん。

それでも、強いて言うなら、スキーかな?

高校の時、修学旅行で長野に行って、やったことがあるから。

初日が吹雪きだったから出だしは最悪だったけれど、次の日からは
天候に恵まれて、少しは”スキーを楽しむ”という所まで行ったような
気がする。
最後の日は、リフトに乗って上から滑るって日程で、高所恐怖症の
私は、半泣きになりながらリフトに乗ったのを思い出した。

そうだった、そうだった。

あれで、スキーには二度と来るものかと思ったんだった。

年月が経つと忘れるなぁ~w

いや、他にも怖い思いを一杯しているから、薄れてしまっただけかも?w

アバター
2011/03/03 06:47
こんにちは、まーくん。

ホームゲレンデがあるほど通い詰められているのが、すごいですよねー。

腰は要と言いますから、無理せずに養生してくださいね。
とはいいつつも、早く、その日が実現すると良いですよね(^^)
アバター
2011/03/02 20:34
 僕も、自身のブログに書いたけど今は体調回復過程ですのでまだまだ時間が掛かると思いますが、リアルスキーの復活が夢です!
 腰の病気になる前は、色々スポーツをしていましたがやはりスキーが一番好きでした!今は、高速を利用すれば1時間強で高鷲スノーパーク(僕のホームゲレンデ)まで行けるので、その日が来るのを夢見ています!これが実現すれば、1年前の手術は大成功と言えるでしょう!
                                       ♡(◕‿◕✿)

アバター
2011/03/02 13:39
こんにちは、苗採るさん。

>半泣きになりながらリフトに乗った、陽猫さん見たかったなぁ~!

いやいや、本気でピーピー言っていますから、うるさいだけだと思いますよ~。
泣くと涙がすぐ凍るから絶対に泣くなよ!という、インストラクターのお兄さんの
ジョークにも気が付かないほど、パニックになっていましたしw

教えられた事を、呪文のように、
所定の位置につく。
太ももにリフトが近づいたら、リフトの椅子に座る。
終点が見えたら、両足の膝をそろえて前にあげてのばす。
地面が見えたら、すぐに立って前に滑る。
と、繰り返していました。

だからか、リフトに乗っている間の記憶がありません。勇気を出して乗る時と、
降りた後の記憶は、結構思い出せるんですけれどねぇw
アバター
2011/03/02 13:26
こんにちは、詩蘭☆さん。
あ、笑われてしまった。。。w

>陽猫さんのイメージ そういう場面で怖がるって感じじゃなかったから(^^;
実は、怖がりなんですよ。
息子に付き合って観覧車に乗るときも、『乗っていれば良いんだから』と自己暗示を
掛けて乗っていますもの。
それでも、窓の外に向かい側のゴンドラが見えなくなると、もうダメで、心臓バクバク
しながら、なるべく体を低くして外を見ないようにして、息子にも間違っても動くなと
言い聞かせながら、頂点を過ぎるのを待っていますから。
それでも、一番怖い時間が過ぎた後だからなのか、下るときのゴンドラから見える
風景はほんの少し平気になりました。もちろん相変わらず体は強張っているから
自由には動けないんだけど、首を動かして見える範囲のものを楽しむことはできる
ようにはなりましたねぇ。
うん、やってみるものだなぁと自分でも思います。

>でも、それって やってみたいスポーツ というのでは無いのでわ?w
あはは、本当だw
でも、リフトに乗らないのであれば、結構面白かった記憶があるので
いわゆる初心者コースならば、やってみてもいいかなぁと(^^)

>なのに 高校時代は冬春の休みはスキーばかりしてて(斜面なら平気w)
>2年の冬に骨折して3学期の半分休みました(^^;
すごい、骨折するほどすごいスピードで滑れるんですね!尊敬します!
私は、30度の傾斜すら怖くて、スピードに乗ることが出来なかったもので。
高校生の時に骨折ということは、友達に、ギブスに一杯何か書かれたのでは?w
アバター
2011/03/02 10:05
半泣きになりながらリフトに乗った、陽猫さん見たかったなぁ~!
アバター
2011/03/02 10:00
あはは……陽猫さんが半泣きってw ごめんなさいw
陽猫さんのイメージ そういう場面で怖がるって感じじゃなかったから(^^;
かわいい~~❤
でも、それって やってみたいスポーツ というのでは無いのでわ?w

って、実は詩蘭も高いトコ苦手なんですwww 
観覧車も釣り橋も怖いしwww高層マンションなんて絶対住みたくないw
なのに 高校時代は冬春の休みはスキーばかりしてて(斜面なら平気w)
2年の冬に骨折して3学期の半分休みました(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.