Nicotto Town


陽猫のいろいろ


本日、ネットが復旧しました

皆様、お久しぶりです。

ご心配をおかけしましたが、お蔭様で無事でした。
家族も無事です。

皆様ご存知の通り、私が住んでいる町は、東日本大震災の被災地に
なってしまい、津波によって壊滅状態になりました。

我が家は幸いにも山手にあったお蔭で、津波の被害をうけませんで
したので、約3か月で、すべてのライフラインを復旧する事ができまし
た。

町の方は、すっかり元通り、というわけにはいきませんが、それでも、
少しずつ復旧していっていますので、うん、大丈夫です。

今日、ネットにつながるようになったばかりなので、情報には疎くなって
しまっているので、皆さん、いろいろ教えてくださいね。

とにもかくにも、元気ですので、ご心配なく(*^_^*)

アバター
2011/06/04 12:34
こんにちは、hiromiさん。

>月並みな言葉しかありませんが、心からお見舞い申し上げます。
お心遣いありがとうございます。

> サークルのご縁で、これからどうぞよろしくお願いします。
はい、よろしくお願いします!
アバター
2011/06/04 11:03
はじめまして、陽猫さん。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
月並みな言葉しかありませんが、心からお見舞い申し上げます。
サークルのご縁で、これからどうぞよろしくお願いします。
アバター
2011/06/02 18:38
こんにちは、michealさん。

>おかえりなさい。御無事で何よりでした。
ただいま、です。お蔭様でなんとか無事でした。

>震災以降INされていないようだったので、もしや
>被災されたのかと心配しておりました。
はい、物の見事に被災しておりました。
海岸地域なので、こういう事もあるのだと思うしかないですよね。

>まだまだ大変な状況ではあると思いますが、INできる時はゆっ
>くりニコッとを楽しんで下さいね(^^)
はい、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねー。
アバター
2011/06/02 18:27
おかえりなさい。御無事で何よりでした。
震災以降INされていないようだったので、もしや被災されたのかと心配しておりました。
まだまだ大変な状況ではあると思いますが、INできる時はゆっくりニコッとを楽しんで下さいね(^^)
アバター
2011/06/02 12:53
こんにちは、しろぎつねさん。
>とても心配しておりました。
>御身が御無事でなによりです。
ご心配をおかけしましたが、お蔭様で無事でした。

>放送禁止用語を叫びたくなるような昨今の状況ですが、
昨今の状況は、本当に、腹立たしいですし、なんとも歯が
ゆい気持ちですよね。

>心底、御無事でありがとうございます。
えっと、無事なのは、たまたまなんですよね。
昔ながらの高台の土地に住んでいたから助かっただけなので、
状況は紙一重だったんだなと、今でも思います。
とはいえ、たまたまであろうとも助かったのですから、その
幸運には素直に感謝したいと思っています。

改めまして、これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2011/06/02 12:53
こんにちは、あぬびすLv55さん。
>(´-ω-`)まぁ 簡単に説明すると
>福島原発は人災 アメリカが汚染水流せと指示
>横須賀基地が使えなくなるからと浜岡停止を指示
そんな話になっているんですか。
ものすごいですね。
でも、米国が関与してなんのメリットがあるんでしょうかね?
んー、何だか部分的なものが拡大化している匂いを感じます。

>そして今日 無能の不信任決議案が出たな
出ましたねぇ。
今日の午後に採決らしいですね。
テレビでは朝からその話題で持ちきりですよね。
アバター
2011/06/02 12:53
こんにちは、放射・精物質・Yさん。
>お帰りなさいませ。
ただいまです!

>このネット時代に、
>被災地とコミュニケーションをしている感覚がなかったのは
>阪神大震災より酷い状況なのか、それとも首都が脆弱なのか
>・・・。
>或いは、妙な人権意識の高い方々が、死や放射能という現実
>を直視させなかったのか・・・。
どうなんでしょうね?
当事者なのに疎外されている感があり、正直、わかりません。
いまだに地元の事なのに知らなかったって事なんてザラですし。
今から、少しずつ情報収集して自分の中で整理していきたいな
と思います。

>ともあれ、証拠になりうるような事象は出来る限り押さえて
>あるので、ご安心を。
ありがとうございます。
少しずつ読ませていただきますね。
アバター
2011/06/02 12:52
こんにちは、よしべえさん。
>おう随分大変でした。
ええ、本当に大変でした。
もう、いろいろありすぎて言葉にするのが難しいですね。

>これからもよろしくです。
こちらこそ、よろしくお願いします!
アバター
2011/06/02 12:52
こんにちは、ねこ族@Alexさん。
>お久しぶりです!!ww ^^ 
>無事復活なによりです!! 
お久しぶりです!

>チ・チ・チー! レ・レ・レー!チ・チ・レ・レ!!
>東日本ww !!!!!
応援ありがとうございます。
アバター
2011/06/02 12:52
こんにちは、mayaさん。
>陽猫さんご無事で良かったです。
ありがとうございます。

>ネットに繋がったばかりとは!
>それはかなり大変な思いをしたことでしょう。
振り返ってみると、あっという間の3か月だったような
気がします。
今は、とにかく正確な情報が欲しいですね。

>無理なさらずのんびり復活してくださいね。
はい、お心遣いありがとうございます。
実は、そろそろ体に疲れが出てきているようで、毎朝
起きるのが辛くなってきているんですよね。
うーん、リフレッシュしたいです(^_^;)
アバター
2011/06/01 22:30
とても心配しておりました。
御身が御無事でなによりです。

放送禁止用語を叫びたくなるような昨今の状況ですが、全く最上の便りです。
本日はこの便りで安心して眠ることができます(笑)

心底、御無事でありがとうございます。
アバター
2011/06/01 19:25
(´-ω-`)まぁ 簡単に説明すると
福島原発は人災 アメリカが汚染水流せと指示
横須賀基地が使えなくなるからと浜岡停止を指示

そして今日 無能の不信任決議案が出たな
まぁ 無能による最大不幸社会は当然のように起きたという事
無能が統治し 国が乱れる時は必ず国難が起きるのがこの国古来の習わし
アバター
2011/06/01 13:58
お帰りなさいませ。

このネット時代に、
被災地とコミュニケーションをしている感覚がなかったのは
阪神大震災より酷い状況なのか、それとも首都が脆弱なのか・・・。
或いは、妙な人権意識の高い方々が、死や放射能という現実を直視させなかったのか・・・。

ともあれ、証拠になりうるような事象は出来る限り押さえてあるので、ご安心を。
アバター
2011/06/01 13:48
おう随分大変でした。
良かった 良かったです。
これからもよろしくです。
アバター
2011/06/01 11:59
お久しぶりです!!ww ^^ 
無事復活なによりです!! 
チ・チ・チー! レ・レ・レー!チ・チ・レ・レ!!東日本ww !!!!!
アバター
2011/06/01 11:27
陽猫さんご無事で良かったです。
ネットに繋がったばかりとは!
それはかなり大変な思いをしたことでしょう。
無理なさらずのんびり復活してくださいね。
アバター
2011/06/01 08:43
こんにちは、きんじろうさん。
>ご無事でよかった~
お蔭様で、無事でした(^^)

>あの日から、インされてるご様子がなかったので、心配
>しておりました。
ご心配をおかけしましたが、今は、大丈夫ですよ~。

>またよろしくお願いします^^
はい、こちらこそ、よろしくお願いします!
アバター
2011/06/01 08:42
こんにちは、PAMPAさん。
>3月11日以降ログインが無かったので、心配しておりました。
ご心配をおかけしました。
お蔭様で無事でした(^^)

>またお会いできた事、心から嬉しく思います。
私も、皆さんにお会いできて、本当にうれしいです。
これからよろしくお願いします!
アバター
2011/06/01 08:41

こんにちは、詩蘭✫さん。
>陽猫さ~ん❣ よかった~~ヽ(^o^)丿
ご心配をおかけしました~。

>陽猫さんだけが安否分からず…
ご心配をおかけして、すみませーん。
車を津波で無くしてしまった上、稼業をしているから家からなかなか
離れられなくて、ネット関係のお友達には連絡出来ない状況でした。

>実は他のルートなども辿ってw陽猫さんの昔の別宅にもたどり着
>いてしまった^^
あら、本当に昔のやつですね?w
そういえば、まだ削除していなかったですものね。
使っていないから、整理しなきゃいけませんよねー(^_^;)

>まわりの方々ともども、まだまだ色々タイヘンでしょうけれど、
>災い転じて、日本中で心機一転 
>新しい素敵な世の中を作っていきましょう.。・*❀*
ですねー。
頑張ってやっていきましょうね!
これからよろしくお願いします!
アバター
2011/06/01 08:41

こんにちは、まーくん。
>無事で何よりですね!本当にお見舞い申し上げます!
ありがとうございます。

>これからは、東北の復活無くして日本の復活は無いので、政治も
>被災者不在の馬鹿な政争しているより一致団結して復興に一刻も
>早く施策を考えて貰いたいものです!
国民不在の政争はいつもの事なので、あまり腹は立ちませんよ。
むしろ、無策愚策に走る菅内閣なぞさっさと解散して、具体策をだ
せる内閣が出来て欲しいですね。
一刻も早く、民主党政権が打倒されればいいなと思っていますね。

>ニコタでも何かチャリティーをやろうと言う事で、有料アイテム
>の桜の木を植えて被災者へ寄付しようというイベントが有りまし
>た。僕はこれが切っ掛けで課金者に成りましたョ!
桜の木、いいですねー。
そのようなイベントがあっているとは知りませんでした。
皆様、ありがとうございます。
アバター
2011/06/01 08:40
こんにちは、あさかぜ飛馬さん。
>お帰りなさい~^^
ただいまです~
2度の地震(3/11震度7と4/7震度6強)にパソコンが耐えてくれた
ので、ネットが復旧したと同時にネット環境に戻れました。

>大変な災害で、被災地はどんなにご苦労だったことでしょう、
>お見舞い申し上げます。
お見舞い、ありがとうございます。
そうですね、大変でしたし、これからも大変な状況が続くのですが
何と言いますか、こちらではもう、それが日常なので、大変だとい
う意識は、なんだか薄れてきているんですよね。
もしかしたら、こちらの地域性なのかもしれませんが、皆、協力し
合って生活していますよ~。

>ご家族がご無事だったことは、ほんとに良かったですね。
ええ、本当に。
我が家は、同じ敷地内で3世帯(旦那の両親と旦那の兄一家と私達)で暮らしていますが、私たち一家以外は、皆、海岸付近の施設にい
たから、(電話も携帯もネットも使えないから)安否がわからず、
帰ってくるまで本当に心配でした。
そして帰ってきた家族、それぞれの話を聞くと、やはり、無事に帰
ってこれた事自体が幸運であったという状況でした。
なので、本当によかったと思っています。

>まだまだ、復興へ向けて努力なさっておいでだと思いますが、
>なによりお体を大切に少しずつやっていきましょうね。
はい、ありがとうございます。

>私たちも被災された方々のために、自分に何ができるかを毎日考
>えています。
もし、出来うるなら、被災地やその周辺地域へ観光に来てください。
今、東北の観光業はお客さんが来なくて大変な状況ですので、
状況的に許されるなら、こちらに遊びに来てくださると助かります。

>これからも、どうぞよろしく
はい、こちらこそ、よろしくお願いします。
アバター
2011/06/01 07:34
ご無事でよかった~
あの日から、インされてるご様子がなかったので、心配しておりました。
またよろしくお願いします^^
アバター
2011/06/01 01:01
3月11日以降ログインが無かったので、心配しておりました。
またお会いできた事、心から嬉しく思います。
アバター
2011/06/01 00:00
陽猫さ~ん❣ よかった~~ヽ(^o^)丿
すごくすごく心配でした…
他にも被災した友だちたちいて、少しずつ無事が分かってきたのだけど
リアル~ネット友だちみんなのうち 陽猫さんだけが安否分からず…
実は他のルートなども辿ってw陽猫さんの昔の別宅にもたどり着いてしまった^^

まわりの方々ともども、まだまだ色々タイヘンでしょうけれど、
災い転じて、日本中で心機一転 
新しい素敵な世の中を作っていきましょう.。・*❀*

でも ほんとうに よかった~❤
アバター
2011/05/31 23:36
 本当に、その日からプッツンと音信不通でしたから誰しもが、もしや?と思われていたんではないでしょうかぁ?
 案の定でしたが、無事で何よりですね!本当にお見舞い申し上げます!
 これからは、東北の復活無くして日本の復活は無いので、政治も被災者不在の馬鹿な政争しているより一致団結して復興に一刻も早く施策を考えて貰いたいものです!
 ニコタでも何かチャリティーをやろうと言う事で、有料アイテムの桜の木を植えて被災者へ寄付しようというイベントが有りました。僕はこれが切っ掛けで課金者に成りましたョ!
                                      ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/05/31 23:26
お帰りなさい~^^帰ってきてくれたことが、何より嬉しいです。

大変な災害で、被災地はどんなにご苦労だったことでしょう、お見舞い申し上げます。
ご家族がご無事だったことは、ほんとに良かったですね。
まだまだ、復興へ向けて努力なさっておいでだと思いますが、
なによりお体を大切に少しずつやっていきましょうね。

私たちも被災された方々のために、自分に何ができるかを毎日考えています。
これからも、どうぞよろしく
アバター
2011/05/31 23:25
こんにちは、えいぷさん。

>震災後、更新がなかった時、最悪の事態も考えてしまいました。
ええ、わかります。
本当に、たまたま、高台に住んでいたから助かったようなものですからね。

>被災地の皆様には何の力にもなれなかった僕ですが
いえ、そんなことは無いと思いますよ。
私たちは、たくさんの人の厚意に支えられて、今日を迎えています。
だから、えいぷさんは、えいぷさんの気が付かないところで、
皆の支えになっていると思いますよ。

>どうぞこれからもよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします!
アバター
2011/05/31 23:21
こんにちは、DAIさん。

>ご家族が無事で何よりです。

ええ、本当に。

私たちは、被災地の中では恵まれている方なので、
あまり、気にやまないでくださいね。
アバター
2011/05/31 22:59
お久しぶりです。そして、心よりお見舞い申し上げます。
普段の文面からお住まいの見当は大体ついていましたので
震災後、更新がなかった時、最悪の事態も考えてしまいました。
だから、ご自宅もご家族の皆様もご無事で本当によかったです。

どうか(ご無理をしない程度に)この災害を乗り切って下さい。
被災地の皆様には何の力にもなれなかった僕ですが
(ブログにも書きましたけど、本当に役立たずな僕でした)
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
アバター
2011/05/31 22:46
まさかと思っていたけどそうなんだね。
かける言葉が見つからないです。
ご家族が無事で何よりです。
アバター
2011/05/31 22:42
こんにちは、atusiさん。

>なんと災難な....
ここは、海岸地域なんで、こういうこともあると思うようにしています。

>おかえりなさいませー 
ただいまー!

>無事でなによりですっ!
ありがとう!!
アバター
2011/05/31 22:40
こんにちは、ジェクトさん。

>よかった!おかえりなさい。
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました&ただいまです!

>有料アイテムの桜の木を植えて寄付しよう、というチャリティーをやってました。
なーるほど!
訪問先のお庭の桜は、それだったんですね?!
なんだろう~?と思っていたので、疑問が解けました。ありがとう!
アバター
2011/05/31 22:39
なんと災難な....
おかえりなさいませー 
無事でなによりですっ!
アバター
2011/05/31 22:37
こんにちは、苗採るさん。

>とにかく無事で安心しました。

ご心配をおかけしましたが、お蔭様で、無事でした。

>おかえりなさい!
ただいま~!!
アバター
2011/05/31 22:35
こんにちは、たぬきの休息さん。

>お帰りなさいませ。
ただいま、帰りました(^^)

>少しずつでも前を向いていかなければ始まりませんからね。

ええ、本当に。
出来ることをやっていけば、何かにつながる、と思ってやっていますよ。
アバター
2011/05/31 22:23
よかった!おかえりなさい。
タウンは変わったような変わってないような。
有料アイテムの桜の木を植えて寄付しよう、というチャリティーをやってました。
アバター
2011/05/31 22:21
とにかく無事で安心しました。

おかえりなさい!
アバター
2011/05/31 22:14
お帰りなさいませ。
ご家族共々ご無事とのこと、何よりです。

震災で被害を受けた街が全て元通りになるにはまだまだ時間がかかるのでしょうけど、少しずつでも前を向いていかなければ始まりませんからね。

私も私が今できることを積み重ねていきたいと思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.