Nicotto Town


陽猫のいろいろ


「いま好きなテレビ番組」について

今、必ず見てる番組は、

NHK、朝の連続ドラマ「カーネーション」ですね。

15分間という短い時間内での見せ方をよく心得たドラマだと
思います。


押しの強い主人公が、魅力的に見えるように描かれているので

多分、演出が面白いんだと思います。


見終わった直後は、大阪弁のイントネーションになってしまうほど

今は嵌っていますね。

アバター
2012/02/17 11:49
こんにちは、きんじろうさん。

同じように嵌ってみている人がいてうれしいです。

大抵のドラマは、中だれしたり、だんだんつじつまが合わなくなってきたりして
面白くなくなるのですが、このドラマはそういうことがないので、
久しぶりに良いドラマだと私も思います。

>登場人物のセリフを聞いてて、なんか自分のことに重ねて考えて、
>そうだよな~とか思いながら観てます。
ですねー。
実在の人の話だからか、心情やストーリーに無理がないですものね。
それがいいんだと私も思います。
アバター
2012/02/17 11:26
「カーネーション」ホントにいいですよね~
登場人物のセリフを聞いてて、なんか自分のことに重ねて考えて、そうだよな~とか思いながら観てます。
このドラマ秀逸ですよね。
ドラマをあまり見ない私が嵌ってます^^
アバター
2012/01/30 19:01
こんにちは、つけものさん。

>ダイジェストは観たことあるけど主人公さんは再婚して子供はどこまで成長したのかな?

主人公は、今の所、再婚はしていませんよ。(相手には妻子がいたので。それに先週別れました)
子供達は、長女が大学入試を控えているくらいに大きくなりましたよ。
美大を目指しているそうです。次女も張り合って、プロの画家になると言っていました。
アバター
2012/01/30 18:57
こんにちは、苗採るさん。

>大阪弁のイントネーションになってる陽猫さん見たい~!

あはは、もともと九州弁に東北弁が加わっている私なので、
そのうえでの大阪弁ナイズだから、もう、どこの方言かわからない、
なんちゃって方言になってしまって、、、
聞いた人(旦那)は、鳩が豆鉄砲くらったような目をしていますよ。

「いま、なにをいいました?」って感じでw
アバター
2012/01/30 18:49
こんにちは、DAIさん。

>社長には見習うべきところが多いです。

ですね、商売人としての姿勢は、本当に見習うべきところが多いと
私も思います(^^)
アバター
2012/01/26 20:54
おー あの番組ですか?

ダイジェストは観たことあるけど主人公さんは再婚して子供はどこまで成長したのかな?
アバター
2012/01/24 06:06
大阪弁のイントネーションになってる陽猫さん見たい~!
アバター
2012/01/23 11:17
カーネーション時々みてますね。
社長には見習うべきところが多いです。
アバター
2012/01/22 20:14
こんにちは、かねた一郎さん。

>休みに一週間分ダイジェストで放送されてるのたまに見ます。
土曜日の朝9時から、BSでやっていますよね。
本当はそれが見たいと思っているのですが、そんなに長い時間をテレビ視聴になんて
取れないので、毎朝録画して、お昼に、ご飯を食べながら見ています。

>娘が祖母といっしょに「はまってる」みたいですね^^;
あら、お仲間ですねーw
アバター
2012/01/22 20:10
こんにちは、たぬきの休息さん。
お久しぶりです&こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね。

>朝の連ドラは見ていると遅刻間違いなしなので見ていませんが、嵌る人はかなり嵌るみたいですね。

私も、実は朝には見ていません。
録画して見ているんですw
朝の連続ドラマは、大抵の場合、おもしろい時と面白くない時があるので、
見たり見なかったりするのですが、、、
今回のドラマは、みごとに嵌りましたw

>ひょっとすると1時間ドラマより脚本の才能が必要なのかも。
ええ、私もそう思います。
脚本と演出の腕がよくないと、なかなか見続けてもらえないと思いますね。
アバター
2012/01/22 19:54
休みに一週間分ダイジェストで放送されてるのたまに見ます。
娘が祖母といっしょに「はまってる」みたいですね^^;
アバター
2012/01/22 19:30
お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします。

朝の連ドラは見ていると遅刻間違いなしなので見ていませんが、嵌る人はかなり嵌るみたいですね。

昼のドラマもそうですが、1回が短い時間で構成されているものを続けて見させようとするのは大変でしょうね。
毎回何かが起きないといけないし、それが次への関心へとつながっていかないといけない。
時々見忘れる人もいたりするから展開が速すぎてもいけない。

ひょっとすると1時間ドラマより脚本の才能が必要なのかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.