Nicotto Town


陽猫のいろいろ


「幸せを感じる瞬間」について

身近な人の笑顔をみているとき、かな。


特に、息子のうれしそうな笑顔をみると、幸せを感じますね。

アバター
2012/02/08 13:26
こんにちは、つけものさん。

>寝るとき
>お風呂に入るとき
>ご飯をたべるとき

日常の出来事に幸せを感じられるというのは、とてもいいなぁと思います。

>あとはスキーでカッコよりターンを決めたり古着ぐらいかな・・・
>あとは初めているギターが上手くなれば・・・
趣味で上達が感じられると、うれしいですよね!
アバター
2012/02/05 18:02
自分は

寝るとき
お風呂に入るとき
ご飯をたべるとき

これじゃ無芸大食ですね・・・


あとはスキーでカッコよりターンを決めたり古着ぐらいかな・・・


あとは初めているギターが上手くなれば・・・
アバター
2012/02/04 10:27
こんにちは、meianさん。

>それが身近な人、特にまだ幼い子供や孫だったら幸せ気分倍増です^^。
ですよねー
父母が私の子供をニコニコと目を細めて見ている様子を見ていても、
幸せな気分にひたっているんだなぁと、感じますよ。

やっぱり、笑顔っていいですよね。
アバター
2012/02/01 23:56
今晩は。
相手が笑顔だとこちらも笑顔になりますね。
それが身近な人、特にまだ幼い子供や孫だったら幸せ気分倍増です^^。
アバター
2012/02/01 08:51
こんにちは、たぬきの休息さん。

>親ならではですね。
うん、親だからなのかもしれませんね。

>とんでもない出来事の後では日常の価値が違ってくると思う。
そうですね。
「日常」より勝るものはないと思います。

利用者さんやペットも家族として身近な存在になればなるほど、
うれしそうな姿を見ているだけで、心が温まりますものね。
アバター
2012/02/01 08:31
こんにちは、苗採るさん。

人の笑顔を見ていると、幸せのおすそ分けをもらっているみたいで、
じんわりと心にきますよねー。
アバター
2012/02/01 08:29
こんにちは&初めまして、もこさん。

>身近な人の笑顔は、心がほんのりと暖かくなり、幸せな感じになります^^。
>子供の無邪気な笑顔は、こちらも、つい嬉しくなっしまいます♪

ですよねー。
こういう瞬間がたくさんあればいいなと、いつも思います♪
アバター
2012/02/01 08:28
こんにちは、詩蘭☆さん。

ですねー。
うちの子が日常のありがたさを理解できるようになるには、
まだまだ先だと思います。
おそらく、自分が守らなければならないものが出来た時から
じわじわとくるものなのかも???

とはいえ、今はまだ子供なので、今の楽しさを満喫してもらえたら
それで良いのかなと思いますよ。
アバター
2012/01/31 21:49
親ならではですね。
とんでもない出来事の後では日常の価値が違ってくると思う。

うちの施設でも利用者さんの笑顔で職員はよく癒されています。
付き合いの長い利用者さんともなると最早疑似家族化してきますから・・・

うちの母は実家で飼っている犬の幸せそうな寝顔を見るのが好きらしい。
実家の界隈はかつて新興住宅街だったためか子育て終了家庭が多く、各家でペットを飼って孫みたいに接しているところが多いみたいです。
アバター
2012/01/31 14:35
同感です!
アバター
2012/01/31 08:51
おはようございます。

身近な人の笑顔は、心がほんのりと暖かくなり、幸せな感じになります^^。
子供の無邪気な笑顔は、こちらも、つい嬉しくなっしまいます♪

ブログ広場からでした。。。
アバター
2012/01/31 08:04
うんうん…特に去年のような時を経ると、ほんとに
そういう時が今日もまたあった…
って思えただけで、
この世に生まれて生かされていることのありがたさ、感じますね~♫
陽猫っ子さんも そういう時、幸せなんだよね~
その<ありがたさ>を 深く理解しなおすのは、
母様くらいの年を経てから…かもしれないけれどw
それもまた、人生とこの世界の えもいえぬ深い味わい なんでしょうね(^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.