Nicotto Town


陽猫のいろいろ


「ホワイトデーの想い出」について

ホワイトデーの思い出と言えば

旦那からもらったマグカップかなー。


3月だから結婚するちょっと前の話。

前後の記憶は曖昧なんだけれど、旦那と旦那の友人の3人で、部屋で
お茶を飲んている時に、旦那からプレゼントだと渡された。

早速、旦那の了解を得て、包みを開けると
それは、当時私が嵌っていた「たれぱんだ」のイラストが入ったマグカップだった。

”たれぱんだ”だ、マグカップだと大喜びしている私の横で、
旦那と旦那友人がぼそぼそと何か話している。

ん?
って顔を向けると、サプライズがあるだの、もうちょっとよく見て欲しいだのと
二人でニヤニヤしながら意味深な言葉を口にする。

マグカップの周りを見たり、包装してあった紙や袋を見たりしても特に変わった
所はない。

何?
と二人の顔を見ると、これだけ言っても中身を見ないとはー、と二人で大げさに
嘆いて見せる。
芝居がかっているなーと思いながらも、マグカップの中には、割れるのを防ぐ為に
紙を細長く切ったものが沢山詰め込まれていたのだけれども、それを取り出すと
飴が数個入った袋が出てきた。

あー、こんなものが仕込んであったのか!びっくりー!!
と、ちょっと自分でも大げさだなーと思うほどに驚いて見せた。

それを受けて、旦那達もやっとわかったかー、長かったなー、とかなんとか場を
盛り上げようとしたが、3人ともなんとなく白々しい感じをぬぐえずに、もりあがり
きれないまま、ホワイトデーのプレゼント会は終了した。

いやー、だってさー。
もうすぐ結婚するとはいえ、旦那との付き合いだって1年もなかったし、
旦那友人と会うのも2回目くらいだし、
あんた達仲間内のノリになんて、そうそうついていけるわけないでしょうもん。
と思いながら、もらった飴をなめていた。という思い出だ。


今回のお題をもらって、何があったかなーと思いだそうとしたら、
旦那が、その例のたれぱんだのマグカップで牛乳を飲みながらやってきたから
ああ、そういえば、こんな事があったなーと思い出し、書いてみました。

考えてみれば、このマグカップ、13年物なんだ。長く持っているなー。

アバター
2012/03/16 18:42
こんにちは、苗採るさん。

だね。
うん、頑張ったんだと思う!
ただ、相手が悪かっただけwww

まぁ、それも人生って事で(笑ってごまかしましょう(*^_^*))
アバター
2012/03/16 18:40
こんにちは、詩蘭さん。

そうだよねー。サプライズって成功させるのは難しいですよねー。
うん、「なんとなくぐにゃぐにゃと幸せな時間」って表現、良いですね。
そういう感じですもの。

黒猫のぬいが時を知っているっていうのも、オツですね。
気が付くとこんなに時がたっていたっていうのが、幸せなんだろうな、と
思います。
アバター
2012/03/15 07:12
旦那さん、頑張った~!
アバター
2012/03/14 23:07
あはは…かわい~♫
うん…でもサプライズ・イヴェントって、TVのなんかと違って
だいたいそんな風に ぐだぐだだったり…なのかも~w
ウチんとこも どっちもイイカゲンな性格だからw
記念日とかもいつもぐだぐだ…ってよりぐにゃぐにゃ、かなw

でも、そんな風にして、なんとなくぐにゃぐにゃと幸せな時間を積み重ねていくのかなぁ…
陽猫さんのマグカップもそんな 時の彩りをいくらか加えているのでしょうね…
(13年って…ウチの方が実は もっと長いですw
たれぱんだでなく、黒猫のぬいぐるみが時を知っています*^^*)
アバター
2012/03/13 22:06
こんにちは、しろぎつねさん。

>子供が生まれるまでは大中小と三段重ねにして遊んでいました。
実は、うちもやっていました。
3段じゃなく、7段タワーでしたがw

>子供ができてからは封印してましたが、そろそろ大丈夫かな?
我が家は、子供が小さいうちは封印しなきゃいけないって思って
しまっていたら、飾る場所が無くなってしまいました。
ぬぬぬって感じです。
アバター
2012/03/13 21:47
陽猫さん、こんばんは。

>我が家にある一番大きなぬいぐるみは、50センチくらいのもので、枕か座布団に出来る感じのものですが、大きさはそれくらいですか?
そうですね、50cm級のものですね。
子供が生まれるまでは大中小と三段重ねにして遊んでいました。
子供ができてからは封印してましたが、そろそろ大丈夫かな?
アバター
2012/03/13 09:20
こんにちは、しろぎつねさん。

>偶然にもうちの嫁さんもたれぱんだが好きみたいです。
それは、うれしい偶然ですね!
我が家もぬいぐるみやタペストリーやタオルやらと盛りだくさんですよ(^^)

>小生、ホワイトデーに何買うかいつも悩んで、結局嫁さんのすきなたれぱんだ
>グッズを買っておしまいにしていたのでした。
>すみません、ひねりがなくて。
いえ、昔は豊富にグッズがありましたが、今は少なくなってきているから探すのが
大変じゃないですか?
それに、毎年買っていると被らないようにしなきゃいけないからそれも大変です。
だから、奥さまは、しろぎつねさんの思いをあたたかく受け取っていると思いますよ。

>うちの巨大なたれぱんだのぬいぐるみが同じように13年物なんですが・・・すごい偶然ですね。
おおー、同じ時期なんですね!すごい偶然です。

我が家にある一番大きなぬいぐるみは、50センチくらいのもので、枕か座布団に出来る
感じのものですが、大きさはそれくらいですか?
それよりも大きいものですか?
アバター
2012/03/13 09:07
こんにちは、meianさん。

>2つ目の隠しプレゼントが指輪とか宝飾品だったら最高でしたね、旦那さま惜しかった^^。

あはは。
言われて見ればそうですねー。
もし、装飾品だったら、もうちょっと驚きようが違ったかもしれませんものね。

旦那、惜しかった~w

アバター
2012/03/13 09:05
こんにちは、たぬきの休息さん。

>カップの中に飴というのがホノボノしていていい感じですね。
ですねー。
今なら、もうちょっと気にして、イベントらしく盛り上げられたかもしれないんですが、
あの当時は、私の経験値が低すぎて、駄目でしたねw

>結婚っていうのは地道な安定感がコツなんでしょうね。
まぁ、結局は日常の積み重ねですからねー。
お互いが空気のような存在にならないと、気疲れしてしょうがないですものね。

>マグカップって意外に長持ちしますよね。
ですねー。
あの地震でも耐え抜いたマグカップなんで、なるべく長く使えたらいいなと思います。
アバター
2012/03/13 07:52
すみません、体調を崩していて返事が遅れました。

こんにちは、DAIさん。

>そうやってちゃんと結婚生活をビルドアップしてゆくわけだったのですね。
ですね(^_^;)
他の夫婦は知りませんが、私と旦那は、あまり気が合う方じゃないんで、
二人してまぁ、そんなものだよねと納得しているからか、多少の事は気に
しないくなりましたねー。

思えば、これが唯一のサプライズで、しかも、案の上グダグダになって
しまっていて、、、まぁ、私達らしいっちゃ、らしい結果なのかもしれませんw

>ひなたがたれパン好きだったというのはちょっと意外だった。
実は、旦那からぬいぐるみをプレゼントされたのがきっかけなんですよ。
私に似ているそうで、そうかー?って思っていたのですが、なんとなく愛着が
わいて、嵌ってしまいました(笑)
アバター
2012/03/12 21:44
 おお~そうでしたか。
 偶然にもうちの嫁さんもたれぱんだが好きみたいです。

 小生、ホワイトデーに何買うかいつも悩んで、結局嫁さんのすきなたれぱんだグッズを買っておしまいにしていたのでした。
 すみません、ひねりがなくて。

 うちの巨大なたれぱんだのぬいぐるみが同じように13年物なんですが・・・すごい偶然ですね。
アバター
2012/03/11 23:08
今晩は。
旦那さまからのホワイトデーのプレゼントinプレゼント、良いお話ですね。
2つ目の隠しプレゼントが指輪とか宝飾品だったら最高でしたね、旦那さま惜しかった^^。
アバター
2012/03/10 13:59
カップの中に飴というのがホノボノしていていい感じですね。
結婚っていうのは地道な安定感がコツなんでしょうね。
ひとり者が言っても説得力に欠けますが・・・

マグカップって意外に長持ちしますよね。
うちの職場に置いてるのもそのくらいの長さになるような。
その分積み重ねているものがあったらいいのですが。
アバター
2012/03/10 10:07
うんうん。そんな馴れ初めだったのか。
そうやってちゃんと結婚生活をビルドアップしてゆくわけだったのですね。
勉強になりました。

ひなたがたれパン好きだったというのはちょっと意外だった。
そのカップを今でもちゃんと使ってるあたり、
律儀さがよくわかる話です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.