Nicotto Town


陽猫のいろいろ


何故なんでしょうか。

小学校のPTAバレーボール大会が昨日ありました。
息子のサッカーの試合があり、朝からバタバタとしていたのです
が、悪天候で急遽、息子のサッカー大会は中止となりました。

PTAバレーボール大会には、子供達が大勢ついてくるので、
息子は、自分もついていけることになって、ものすごく喜んでい
ました。

さて、バレーボールと言っても、ビニールバレーなので、ルール
さえ覚えてしまえば、誰でも簡単に出来ます。
ですが、ビニールボールなので、浮きやすいことから、反射神
経がものをいうスポーツだと思います。

大会には、私たちの地区からは、2チーム出ることになりました。
昨日の結果は、私がいたチームは、一回戦で、1セットとったの
ですが、2・3セットを取られて、負けてしまいました。
同じ地区から出ていた片割れチームは、1回戦は勝ったのです
が、2回戦目でストレート負けしました。

結果はともかく、地域の人たちとの交流が深められてよかった
と思います。
その後、懇親会と称して、各地区の人たちがそれぞれ集まって
飲み会をするのですが、今回も、うちの旦那は、バレーボール
大会には参加せず、最後の懇親会のみの参加でした。
(地元民なのに、やる気なしです(>_<))

昨夜、家に帰ってから、朝からの疲れとお酒の影響で限界を感じ
そうそうに私は寝ました。

で、今朝起きたら、

息子は、風邪でダウン。
旦那は、左足首に激痛を訴えていました。

何故???

特に、旦那はわけがわかりません。
バレーボールは練習すらやってないのに、飲み会に参加した
だけだったのに、何ゆえ、君は、足首を痛めているの???
歩けないほど痛いって何したのよ。

ということで、今日は病院です。

アバター
2009/06/24 07:05
こんにちは、αчα⑤③◎さん。
>陽猫さんがたまに書かれるご家族、特にご主人についての記述がとても好きです。
ありがとうございます。
どうも、人から見ると、漫才かなにかのような、やり取りをするらしいですからねぇ^^;
以前、旦那の友人夫婦に言われた事があります。
「普段から、その会話?疲れない?」っと。
いえ、我が家はこれが普通なんです、と言った時のうんざり顔を見るにつけ、
我が家は、変わった夫婦らしいです。ええ、自覚はあまりありませんw

>以前の、政治に関するやりとりの日記も面白くて、すてきなご関係だな~
>っと思いました。
ありがとうございます。
私には、日常過ぎてあまり自覚がないのですが、これから少し意識して、
会話を載せてみる事にしますね。

>どうぞお大事に!
お見舞い、ありがとうございます。
今のところ、痛みは治まりつつあるようですから、後は無理させないように
目を光らせていますねー。
アバター
2009/06/24 06:48
こんにちは、詩蘭さん。
>なんだ…オノロケじゃんwって思って、ひと安心(^o^)
(笑)
ご心配をおかけしました。お察しの通り、ジョークなのでご安心くださいね。

>足首、あとあと残らないように、しっかりと治させてあげてください.。❀
はい。お見舞いありがとうございます。
本人は、ちょっと痛みが治まると動こうとするから、ジッとさせておくのが
大変なんですよね。
動いて、痛がって、お前は子供か!と、思うこともw
まぁ、仕事を休んで皆に迷惑を掛けているって気持ちがあるから、そういう
行動に出ちゃうって事もわからなくはないのですが、無理は禁物ですか
らね。目を光らしています。
アバター
2009/06/24 00:31
正直ワラタ です(*´▽`)
陽猫さんがたまに書かれるご家族、特にご主人についての記述がとても好きです。
以前の、政治に関するやりとりの日記も面白くて、すてきなご関係だな~っと思いました。
どうぞお大事に!
アバター
2009/06/24 00:05
>それは、こんこんとwww

のところで、わ!陽猫さんのご主人、タイヘンだ、と思ったけどw
最後まで読んで、
なんだ…オノロケじゃんwって思って、ひと安心(^o^)

でも、足首、あとあと残らないように、しっかりと治させてあげてください.。❀
アバター
2009/06/23 22:32
こんにちは、えいぷさん。
お見舞い、ありがとうございます。

>懇親会も出ないご主人もおられるそうですから、僕はいいとは思いますが(汗)
上を見てもキリが無いですが、下を見てもキリが無いと思いますよ。

私の旦那なら、懇親会さえも出ないようなら、説教ですね。Ψ(`▽´)Ψ
スポーツは好き嫌いや得手不得手で逃げる気持ちも分かりますが、
懇親会は、地域交流ですから、地元民のくせに、それくらいの社交術も
持ち合わせていないのかと、私を納得させられるだけの理由を問い詰め
ると思いますよ。それは、こんこんとwww
まぁ、大抵の人は、そんな思いをするくらいなら、2時間くらい地域の人
と飲んだ方がマシだと思うと思いますよ~。

とは言いつつも、うちのは、社交的な旦那な上に、私の性格を知っていま
すので、そんな説教なんて必要ないのですが。(^_-)-☆
アバター
2009/06/23 17:59
どうぞお大事に。

懇親会も出ないご主人もおられるそうですから、僕はいいとは思いますが(汗)
アバター
2009/06/23 06:11
こんにちは、Azさん。
>旦那さん早く良くなるといいですね^^;
お見舞い、ありがとうございます。
今日は、薬が効いているのか、少し、痛みが緩和したようです。
長引かないことを祈るばかりです。
アバター
2009/06/23 06:06
こんにちは、☆☽いくじろうさん。
>懇親会にちゃんと参加するだけでも偉いですよ。
おそらく、参加しなきゃ、晩飯にありつけないという危機感からだと思いますよ~。
それでなくても忙しいから、私に、「晩御飯なんて作ってる暇はない」と言われて
いますし、本人は、自炊する気はないようですからねw
私の作戦勝ちですwww
こうでもしないと、本当に、何にも参加しそうにないんですもの。

>旦那さんは、隠れてトレーニングをしていたのでは?
だったら、いいんですけれどねー。
残念ながら、ほかの事はともかく、事、運動に関しては、隠れ
てトレーニングするようなことはしない人なんですよね。

それはそうと、
今のところ、旦那の左足首は、滑液膜炎と診断されています。
これは、よく”膝に水がたまる”と表現をされる、そういう病気と
(場所は違いますが)同じだそうです。
でも、滑液膜炎って確か、熱を持つはずなんですよ。
旦那の足首は熱をもっていなかったから、もしかしたら、別の
病気かもしれません。

まぁ、結果的に治れば良いのですが、でも、少し、心配要素が
あるかなぁと思っています。
アバター
2009/06/23 05:51
こんにちは、しげのりさん。
面白すぎって表現、ピッタリだと思いますw
仕事が忙しい時期だってのに、、、もう、笑うしかないですよねー。
アバター
2009/06/23 01:00
旦那さん早く良くなるといいですね^^;
アバター
2009/06/22 21:48
懇親会にちゃんと参加するだけでも偉いですよ。
旦那さんは、隠れてトレーニングをしていたのでは?
アバター
2009/06/22 21:30
(#^.^#)ぷっ^^
旦那さん・・・気の毒だけど 面白すぎ(爆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.