Nicotto Town


陽猫のいろいろ


好きなアニメ

最近、ハマったアニメは、「鋼の錬金術師」です。
旦那の幼馴染から借りたDVDを見て、ハマりました。

今、テレビで、漫画のストーリーにそった形なのかな?
新たに作成されたものが放送されていますが、必ずビデオに
録画して、家族で見ています。

深い話なのに、子供でも楽しめるつくりになっているのは
本当にすごいと思います。

アバター
2009/07/15 17:27
こんにちは、ゴム人参さん。

うちの息子も、前作DVDで見たときに、ショックを受けていましたねー。
そういう意味では、ハガレンはショックの連続ですよね。

でも、それらに果敢に立ち向かうエドとアルの姿に、息子は引き込まれた
ようですよ。

>しっかし、我ながらなんでいつもこう今更のコメントするかねえ^^;
いつでも構いませんよー。
私も、後から、興味の引く話題にコメントつけることありますし(^^)
アバター
2009/07/15 13:26
ハガレン面白いですよね。

第4話娘をキメラにする話は、さすがに子供達にはきつかったようで
うなされてました。

しっかし、我ながらなんでいつもこう今更のコメントするかねえ^^;
アバター
2009/07/05 18:57
こんにちは、木村カエレさん。
「ドラゴンボール改」の話ですよね。
今、息子が毎週楽しみに、夢中で見ていますよ~。

私たちの頃には、一ヶ月くらいかかった話が、2週間くらいの短さで
展開しているのにはびっくりしますよねー。

昔のアニメには、週間漫画とテレビアニメにあるタイムラグを埋める為に、
丁寧な展開が入っていたのですが、今回のアニメは、原作に合わせて
スッパリなくなっているから、もしかしたらそのあたりの違いで、昔のほう
が絵が動いていたように感じるのかもしれませんねー。

昔のアニメを知っている私たちには、ちょっと違和感を感じますよね。
アバター
2009/07/05 12:20
ドラゴンボールのリメイク版を某所でみたんですけども
確かにCGだから綺麗だけど
昔の方が絵が動いてたような気がしました(´∀`σ)σ YO!
アバター
2009/07/01 06:31
こんにちは、詩蘭さん。
>いやいや、陽猫さん、けっこうマンガやアニメ好きそうだなー、
>って思ってはいたのですけどねw
ええ、そうなんですよ~。好きなんです。
それなのに、意外な感じがするって、私としては変な感じです^^;

>見るなら、アタマっから見なおさんとなあ
ハガレンはお勧めです。
時々、ジョークが入って場を和ませるのも上手だなぁと思いますね。
アバター
2009/07/01 02:39
(^o^)
おまめさんも言ってるように、陽猫さんが 鋼の錬金術師って言うと
なぜか意外性ポイントが急上昇して、楽しいww

いやいや、陽猫さん、けっこうマンガやアニメ好きそうだなー、って思ってはいたのですけどねw

詩蘭はハガレン、ちらちらとしか見てないので、作品については言えないのだけど、
ちら見の限りでは、理不尽な宿命と欲望と社会的義務との狭間での
少年たちのビルドゥングス・クンストという雰囲気を感じ、
見るなら、アタマっから見なおさんとなあ…って印象は持ちましたw
アバター
2009/06/30 23:04
こんにちは、おまめさん。
私だって、アニメも見ますよ~。

サンクチュアリはたまたまです。
待ち時間に、暇つぶしにおいてあったのを読んだので
知っていたってだけですってw

青年誌ものなら、寄生獣とか好きで、買い集めたのですが
弟に全巻持っていかれました(>_<)
少年誌ものなら、コータロウまかり通るとか、め組みの大吾とか、
金田一少年の事件簿などを集めていました。これも実家に置い
てきたら、処分されました(>_<)
最近は、コナンとかワンピースとかを集めてますよ。
アバター
2009/06/30 22:36
陽猫さんも、アニメ見るのですかw
鋼の錬金術師は、おいらも見てましたw

でも、まさかあのサンクチュアリを知っていたなんてw
かなりの通かと推察しますがw
アバター
2009/06/30 09:03
こんにちは、DAIさん。

>daiは、漫画未読、アニメ続編は0点評価です。
私自身も漫画は制覇していません。
アニメ続編と言われるのは、オリジナルビデオだったか、映画だったかで
やった話でしょうか?

>主人公の手段を選ばず目的を手に入れようとする強欲さにある
主人公というよりも、主要登場人物たちは、皆、そうですよね。
だから、それがこの話の核なのだろうな、と私も思います。
アバター
2009/06/27 23:23
鋼の錬金術師

同感です。ここ5年くらいで最高傑作かもです。daiは、漫画未読、アニメ続編は0点評価です。

ただ、
物語の原因が、
主人公の手段を選ばず目的を手に入れようとする強欲さにあると、
1話から思っていました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.