Nicotto Town


陽猫のいろいろ


夏を感じる瞬間について


日差し。


強い日差しを受けると、夏だなーと思います。

私が生まれ育った地域では、夏になると、アスファルトからの熱気で

空気中にゆらぎが出来て、坂の下から坂の上を見ると、少しでも水分がある

ものはキラキラと光りをはなってて、熱気のゆらぎとあいまって、風景がぼやけて

見えるって感じなのが、夏のいつもの光景だった。

よく友達と、あまりの暑さに「溶ける―」って騒ぎ合ったのを思い出す。

結婚して宮城に移り住んでからは、その夏の光景は見ることもなくなったけれど

夏の強い日差しを受けると、あぁ、夏だなぁ~と思わずにはいられない。

アバター
2012/07/17 20:53
日差しは 夕立あとに 虹を 残します。

夏を 感じますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.