Nicotto Town


陽猫のいろいろ


これは、テロリスト手法でしょう

民主党の輿石氏は、国民生活を盾に取って野党に譲歩させ、早期解散しなくても良いようにしたいようです。

政権与党になっても、意図してテロリスト手法をやるんだなぁと、うんざりします。

国の仕事って何でしたっけ?
政府の仕事って何でしたっけ?

与党が、野党を批判させる為に、国民生活を盾にするって、ありえないでしょう。
どれだけ、私たち国民を利用すれば気が済むのでしょうか。

------------------------引用開始
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121019-OYT1T00243.htm?from=main1
「戦わずして勝つ」…輿石氏、なお解散回避
 18日の民主、自民、公明3党の幹事長会談で、民主党の輿石幹事長は、衆院解散について、野田首相から具体的な提案があると伝えた。

 しかし、早期解散を回避する輿石氏の戦略は変わらず、首相も同調しているとみられる。事態打開は、なお不透明だ。

 自民、公明両党は、赤字国債発行を可能にする特例公債法案に協力する条件として、年内の解散を約束するよう迫っているが、輿石氏は、この取引に応じず、自公と突っ張り合う“チキンゲーム”を辞さぬ構えだ。

 「動かざること山のごとしだ」

 当面の対応について、輿石氏はこう周辺に語っている。法案が通らないままだと、予算が足りなくなり、国民生活に影響が及ぶ。「民主党が動かず耐えていれば、自公の方が世論の批判に抗しきれなくなり、解散の確約がなくても、法案に賛成するようになる」と判断しているようだ。輿石氏は「戦わずして勝つだ」とも漏らしている。

 18日の3党幹事長会談で、輿石氏は、19日の3党首会談で、首相から「近いうち」解散に関する新提案があると語った。

 同時に、特例公債法案と「1票の格差」是正を含む衆院選挙制度改革の法案の成立、社会保障制度改革国民会議の早期設置という三つの課題を挙げて、「『信を問う』と言っても信を問える状況になっていない側面もあるだろう」とも語った。輿石氏周辺からは「3点セットを解散の条件と位置づけることで、解散を先送りするのが狙いだ」との指摘が出ている。
(2012年10月19日10時31分  読売新聞)
------------------------引用終了

アバター
2012/10/21 06:21
こんにちは、meianさん。

>議員報酬にしがみ付いているだけ
どう見ても、そのようにしか見えませんよね。

>そのおバカさんの
>言いなりになっている総理はまして・・・。
ええ、どうも野田氏は、苦渋の決断をしている気になっているようですから、
”そもそも目を向けている所が違う”という所が分からないのでしょうね。
アバター
2012/10/20 23:57
今晩は。
解散を先延ばししても民主党が次の選挙で負けるのは確実。議員報酬にしがみ付いているだけ。
国民のことを考える政党としての責任を真剣に考えるなら、解散時期を明言して赤字国債法案を
通した方が国民に評価されるということを輿石氏は理解できないおバカさん、そのおバカさんの
言いなりになっている総理はまして・・・。


アバター
2012/10/20 23:38
こんにちは、たぬきの休息さん。

>その前に内閣不信任案が可決されるんじゃないですか~と突っ込んでみる。

可決されても、何とでもなる、なんて思ってそうで怖いです(・・;)

>今の状態で解散した方がマシだったって後悔したらいいって今は思っています。
ですね。
というか、私たちがそうさせるように行動しなければいけないと、私は考えています。
あまりにも、私達日本国民を道具程度にしか扱っていないんですもの。
アバター
2012/10/20 21:39
その前に内閣不信任案が可決されるんじゃないですか~と突っ込んでみる。
「国民生活を顧みない史上最低の政権」って汚名付きで。
今の状態で解散した方がマシだったって後悔したらいいって今は思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.