Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


帰省しました


この週末前半は、法事のため帰省してました。

金曜日は会社をフレックスで15時に退社、そのまま法事の準備をして帰省。
実家に着いたのは20時前、久しぶりに両親と夕食、
いつもどおり親父と酒を酌み交わしました。

土曜日は朝10時からお寺で法事、雨中でしたがお寺の中及びお墓で
滞りなく終わりました。
ちなみに、お坊さんが僕と同い年でした。でも、達磨大師の話や(禅宗なので)
掛け軸の書のお話など色々な事をご存知で、同い年でもこれだけ違うんだと
感心しました。僕も頑張らなくては。

その後、実家のPCが調子悪いという事でちょっとメンテナンスを行い、
神戸へ帰宅。帰る前に、実家及び親戚、ご近所でとれた野菜を頂きました。
サツマイモ 5本
ゴーヤ   4本
茄子     5本
獅子唐   3本
ニラ     沢山
バジル   少々
沢山頂きすぎてどうしようか、昨日も夕食は大量の野菜炒めをしました。
これだけでご飯が食べれる。


まあ、親・親戚の元気な顔が見れたのが良かったですね^^

アバター
2010/10/12 21:59
るるさん、あいりんさんありがとうございます。
お陰様で無事帰ってきました。

畑からとれたての野菜は本当に美味しいですね♪
基本的には炒めて終わりましたが…^^ヾ
サツマイモはレンジで温めるだけで美味しく頂けますね^^
ゴーヤは苦味が凄いので、豚肉と一緒に炒めるか茹でてマヨネーズで食べると美味しいですね。
そんな訳で、もう残りわずかとなりました^^ヾ食べるの早!
アバター
2010/10/12 07:21
ヤッシさん おかえりなさい♪

ご両親 親戚の方々がお元気で安心しましたね
私もそうですが家庭菜園をやってましたが
手をかけたお野菜は 愛情、栄養がタップリです。
嬉しいことですね
お次はどんなお料理に変身かしら~^^
アバター
2010/10/11 22:08
お疲れ様でした。お帰りなさい^^

皆さんお元気で何よりでしたねー。

法事のような節目にきちんと帰省してみえるんですね^^

お坊さんの専門があるようにヤッシさんもお得意分野があるのでは?

PCのメンテもできるしね^^とりたてのお野菜うらやましいなーヾ(*'∀`*)ノ──♪
アバター
2010/10/11 13:18
風子さん、ありがとうございます。

お陰様で無事帰省してきました。両親も元気で何よりでした。
畑から取れたての野菜は本当に美味しいですね^^
アバター
2010/10/11 10:37
ご両親もやっしさんの元気な顔が見られて
お喜びだったでしょう

頂いたお野菜は
皆さまの愛情たっぷりで
なおさら美味しいことでしょうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.