Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


食欲の秋に食べたいもの


松       茸

焼いて、醤油と柑橘系(カボス、柚子、酢橘、etc)で食べると、大変美味しい。

実家に居た15年位前は毎年一回は戴いてたのですが、
実家を出てからは一度も食べてないですね。

…贅沢の極みですよね。


余談ですが、私の食の記憶は、夏は鰻・素麺・夏野菜、冬は鍋、餅がありますが、
春と秋は比較的無いのです。

アバター
2010/11/06 22:31
伊都岐さん、あいりんさんありがとうございます。

伊都岐さん
そうですね、風味が最高ですよ^^
松茸ダメな方結構おられますね、う~ん><

あいりんさん
今年は安いのですか!?それは良いですね。
今年は食べれるかなぁ。あいりんさんも召し上がられたら教えてくださいね^^
アバター
2010/11/06 08:02
今年は暑さの影響で マツタケが大量に取れてお値段もお手ごろですね。
まだ食べていませんが 食べようと計画中~
アバター
2010/11/06 06:22
あたしマツタケだめなんですー
おいしいのですか?
高級な味がわからない貧乏人ですw
アバター
2010/11/05 23:06
ろむさん、風子さん、るるさんありがとうございます。

…少々コメントし難い…
…私は田舎者だから、自然のものばかり食べてきたと言いたかったのですが…
…今でも実家の畑からの野菜で生活を賄ってる現状です…

るるさん
今では夢のような話ですが、昔はお陰様で近所や親戚の誰かから頂いてました。
実家でも最近はないみたいです。

風子さん
スゴイ…ですかね…?ありがとうございます。
きのこも好きですよ^^椎茸やえのきの味噌汁よく作ります。

ろむさん
私もここ15年くらい全く手に取ってませんので、あんな高いもの
清水の舞台から飛び降りても買えませんね><
お互い貴族を夢見て頑張りましょう^^;;
アバター
2010/11/05 19:18
をををー松茸でたーー@@!!

毎年一回は戴いていたって?いいですねー(*´∀`*)夢のような話です~

アバター
2010/11/05 17:09
秋と聞いて松茸が出てくるなんて
ヤッシさんスゴイぞ\(◎o◎)/

私はせいぜい”きのこ”だな(o^^o)♪
アバター
2010/11/05 13:15
ま、まつたけー@@
まつだけ?(なんじゃ、そりゃ)
ま。つだけ?(つだけって、なに?)
松田家?(誰やねーん!)

・・・失礼しました。あまりにも聞き慣れぬ言葉の響きに
つい、我を見失ってしまいましたm(_ _)m
松茸ですかー・・・実はこれまで秘密にしておりましたが
生まれてこの方、食したことはおろか、実物を手に取ったことすらないものでー
も、もしやヤッシ様って貴族のご出身?@@
永谷園の「松茸のお吸い物」(インスタント)しか知らにゃいー><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.