Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


仕事しすぎ…

ここ最近、仕事で疲れてる事が多いです。
INできなかったり、INしてもご挨拶伺えなかったりで皆様にも
ご迷惑おかけ致しております。
先日は大事な人の誕生日だったにもかかわらず、パソコンの前で寝てしまい
誕生日当日にお会いできなく、日付が変わってから、しかも相手から訪問
して頂くという、何とも恥ずかしい事になりました。

仕事も大事だけど、それ以上に相手を思いやる気持ちも大事だと
改めて思いました。

アバター
2010/11/20 21:45
みっくんさん、ろむさん、風子さん、おきょうさん、あきさんありがとうございます。

皆様の優しいお気持ち、本当にありがとうございます。ご心配おかけしました。
確かに皆様の仰るとおり、今まではニコが生活の一部である意識が強くなっている
時期もありました。
今後は皆様のお言葉に甘えて、「趣味:ニコ」で楽しませて頂きます。

お互い、お仕事や生活に支障が無いよう、無理せず楽しく過ごしましょう^^
アバター
2010/11/19 23:13
 そうやって思っていただけるだけで、
 私だったら十分嬉しいですよ~
 無理にインしても疲れちゃいますし、そういうのはお互い様ですから。
 師走も近いことですし、無理は禁物です~
アバター
2010/11/19 22:28
疲れてる時は無理しないで!
ニコをお休みしたっていいじゃない
ね~!
(´・ノω・`)コッソリ { 私なんていつもおさぼりしてるぞぉ~~♡(。→ˇ艸←)
気を使いすぎだよぉ~~^^
アバター
2010/11/19 12:55
ニコは二の次にしましょうよ

無理して身体を壊したりしたら
ずぅ~~~とニコにこられなくなっちゃいますよ

ニコカノさんもきっと理解してくれていると思います

ヤッシさんの思いやりは
ニコの友達はちゃんと受け止めてます
心配しないで

ニコの基本は無理をしないことだと
最近思うようになりました
アバター
2010/11/19 06:40
ん~、そうですねえ・・・
リアルとニコタ、或る意味で「二重生活」ですからね~。
リアルに比重が傾くのは仕方がないことではないでしょうか。

ニコタでの人間関係も、当然大切にしなくてはいけませんが、しかし、それもリアルでの生活があってこそのニコタですから。
殊に現在のように、リアルが大不況の中で苦闘せざるを得ない状態では、仕事に全力を傾注せざるを得ない時も多いのではありますまいか。
ニコタはあくまでも「仮想生活」。リアルでの「息抜き」として楽しむ為の物だと、僕は思います。
だから、訪問はもっと「自由に、できるときにする」と考えて気楽に構えたほうがいいと思いますよ。
ヤッシさんは誠実な方のようにお見受けしますから、生真面目に捉え過ぎて、心理的な負担になりはしないかと、ちょっと心配ですよう><
アバター
2010/11/19 06:12
ニコタの訪問がノルマになったり、しんどくなったりしないようにしてくださいね(ღ◕‿◕ღ)
お互いのんびり楽しみましょう(ღ◕‿◕ღ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.