Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


ニコは僕にとって


生活の一部です。

でも
昔はこんなにのめりこんでませんでした。
始めた当初は、何もすることも無く、Cコインも無く、タウンに行く勇気も無く
一週間に一回だけ気ままにINして、今回のようなブログネタでアイテム貰って、
それだけでした。

そのうちガーデニングが始まりました(2010/6)。
自宅のお庭で気ままにお花を育てることができる、種の購入にお金かかるが、
花を出荷するとそれ以上の収益が出る。
そのうちガーデニングのためにほぼ毎日アクセスするようになりました。

そこそこお金が溜まったところで、ペットを飼いました。
これが、自分の意思に関係なくINすることになるきっかけでした。
…カワイイんです♡
でも、お花と違い、餌代や遊び道具代がかかる割りに、ペット自身がお金を
稼ぐ事は無く、その頃は必死にINしたりブログ書いたりしてコインを稼いでいました。

そのうち、色々な人が遊びに来てくれるようになりました。
最初は伝言板やブログコメを少し交わす程度でしたが、そのうち直接来て頂く
方もチラホラ見え始め、その方々から色々ニコに関する情報やアドバイスを
頂きました。

そのうちニコ友ができ、ニコカノができ、自分でもペットの育成や、自称”同時開花”
と呼ぶガーデニング方法を考え出したりして、ニコで遊ぶことが多くなりました。
そして、気が付いたらニコが僕の生活の一部になってました。

最近はリア仕事が多忙になってきた(?)ため、ちょっとINやご挨拶に伺う頻度が
減って来ましたが、それでもこうやってニコと生活を共にしています。

アバター
2010/12/24 23:23
稚那さん
是非やってみて下さい^^/
アバター
2010/12/23 14:59
なるほど!!

同時開花の意味がよくわかりました♪

からっぽの頭をフル回転させてやってみようと思います。

ありがとうございます。
アバター
2010/12/21 22:44
コレットさん
喜んでいただけて何よりです^^
同時開花楽しんでくださいね♪
アバター
2010/12/20 23:01
ヤッシさんありがとう!

同時開花、楽しそうですね。
ガーデニングも、そのようにいろいろ考えると
もっと楽しくなりますね。
有難うございました!
アバター
2010/12/20 01:00
コレットさんと稚那さんご質問の"同時開花"について補足します。

ガーデンで咲くお花は、最大開花時間というのが決まってます。
 (例 タンポポ:8時間 クローバー:24時間)
ですので、開花時刻を逆算して、種を植えたりお水をやります。
 (例 クローバーを最初に植えて、16時間後にタンポポを植える)
そうしたら、ほぼ同じ時間に植えた花が一斉に開花します。
これが"同時開花"です。

お庭の花が一度に咲く瞬間、これが綺麗なんですよぉ♪ 良かったら試してみて下さい^^
アバター
2010/12/20 01:00
稚那さんありがとうございます。

訪ねてくる人、お友達はこれからもっともっと増えますよ^^
色々なお話ができて楽しくなりますよ♪

これからも宜しくお願いします。
アバター
2010/12/20 01:00
コレットさんありがとうございます。

釣りやゲームも楽しいですよね^^私も好きです。

えっとぉ、コレットさん鋭いところを突いてきますねぇ…タジタジ
はい、います。心の広く優しい方です(本人は違うと言い張りますが…)♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
アバター
2010/12/19 23:18
私もお花やわんこのお世話が楽しくて最近毎日INしてます。

始めた頃は訪ねてくれる人もおらず

友達もおらず

寂しい思いをしていましたが、最近少しずつ訪ねてきてくれる人が増えてきて

「やっててよかった♪」と思います。

ところで・・・同時開花って何ですか?

気になります。
アバター
2010/12/19 23:01
本当にそうですね。
わたしも、毎日楽しみにしています。
ガーデニング・釣り・ゲームも好きです。

え~~・・ニコカノさんがいらっしゃるのですか・・・
興味あるな~どんなタイプが好きなのか・・・聞いてみたい気がする。

”同時開花”
と呼ぶガーデニング方法・・・・教えてほしい!

これからもよろしくお願いします!
アバター
2010/12/19 18:36
あいりんさんありがとうございます。

色々な人との出会いは、それだけで宝物ですね
それが詰まっているのが、ニコ^^ 私もそう思います

こちらこそ、これからも宜しくお願いします
アバター
2010/12/19 17:56
ホント そうやってここまで来ましたよね~

ヤッシさんと同じ様に
私にとってニコタは もう生活の一部
色んな人との出会い
楽しみであり又 大切な宝物になると思います

これからも宜しくお願いします  あいりん☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.