Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


GWに出雲大社と足立美術館に行ってきました


GW帰りが遅くなりましてすみませんでした。
予定に兄貴夫婦Jrの子守が追加され、5/5まで実家、で、少々体調を崩して
復帰が昨日まで遅れました。

それで、5/1に両親を掲題のとおり出雲大社と、島根県は安来市にある
足立美術館に連れて行きました。
写真upしました。

出雲大社
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100103700065126e0f2516c2042ffab118c63f430/13730118506394031

足立美術館
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100103700065126e0f2516c2042ffab118c63f430/3378012329394031

バタバタしてすみません。
さあ、明日から仕事です!!エンジン全開!!

アバター
2011/05/11 23:35
椎那さん、コレットさんありがとうございます。

椎那さんは、ニコタのブログでも出雲大社御参拝された事仰ってましたね^^
神楽殿の注連縄は、なかなか刺さらず、そのうち周りに小さいお子さんが沢山来たので、
大人気なく感じてすごすご退散しました。。。
椎那さんは、焦らず待ってれば、きっと良い事ありますよ^^v


子守は何度かさせられてますが、本当に大変ですね。
これを毎日されてるお母さんお父さんには本当に頭が下がります。
足立美術館の写真、何時でもご覧になって下さいね^^
アバター
2011/05/11 23:10
お疲れ様でした!
子守って大変でしょう? 
ヤッシさんは真面目だから・・・体調戻られたみたいだから安心しました。

足立美術館は、行ったことがあるので
懐かしく拝見させていただきました。
ありがとう!
アバター
2011/05/11 23:08
出雲大社私も以前行きました~♪

神楽殿のしめ縄に5円玉を投げてきましたか?

私は何回も挑戦し、何とか成功しいて帰って来ました。

良いことあるかな~って4ヶ月以上経った今でも期待しています。
アバター
2011/05/11 22:59
あきさん、ありがとうございます。

わぁ、一張羅の着物、素敵ですね^^
妊婦さんはOKみたいですよ^^b
後、その他の注意事項は下記をご覧下さい。
http://www.izumooyashiro.or.jp/haikan23.html
出雲大社のHPになってます。yahoo等から検索しても出てくると思います。
アバター
2011/05/11 22:45
 出雲大社! 行きたいですね~
 美術館も好きなので、いつか行きたいところです。

 行くとしたら一張羅の着物ですね、やっぱり。
 神聖な場所だと色々制限ありますよねぇ。
 妊婦さん駄目、とか……しかたないこととはいえ。
アバター
2011/05/10 23:41
るるさん、風子さん、あいりんさん、io❤ioさんありがとうございます。

長文で失礼します。

足立美術館は本当に綺麗な所です。庭園がすごく綺麗ですし、後、横山大観をはじめとする
名画や北大路魯山人の陶芸など、様々な芸術がたくさんあります。
元々、創設者である足立全康(あだちぜんこう)さんという方が、美術品のコレクターだったみたいで
素晴しい芸術作品を数多く展示しています。
入館料2,200円とちょっとお高く感じますが、納得です。


出雲大社は全国的に有名な神社ですね。
尚、今は遷宮中の御本殿は大変神聖な所らしく、特に下記のような注意がありました。
---------------------------------------------------------------------------------------
御本殿は信仰上、特別な場所であります。服装は下記を厳守して下さい。
尚、スーツ・ネクタイまでの正装でなくともTシャツ・短パンなどの軽装はご遠慮下さい。
【拝観可能な服装】
襟付・袖付シャツ(半袖可)・長ズボン・長スカート・靴(運動靴可)
【拝観不可な服装】
Tシャツ・トレーナー・ジーンズ・ジャージ・カーゴパンツ・短パン・短いスカート・ スパッツ・レギンス・トレンカ・作業着・サンダル・ミュール・ハイヒール・素足など軽装もしくは足下が危険と判断される服装
---------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに私と両親の3名は揃ってGパンだったため、拝観拒否されました^^ヾ
アバター
2011/05/10 20:56
ヤッシさん、こんばんわ!
おかえりなさぁい^^

出雲大社・・・・ここ一度でいいから是非お参りしてみたいです!!
神楽殿の注連縄~大きくてびっくり!
すさのおのみこと~手を広げてなにか伝えたいのかなぁ。。。
父が神社参りすきなので、色々と出かけましたが
西方面は、伊勢神宮くらいでしょうか~・・・
なつかしい思い出です。。。。。

まだまだ片付けることがあって、なかなかのんびりニコで
遊べませんが~また時々お邪魔させて頂きますね。

GWもあけて通常モード突入ですが、ヤッシさんお体には気をつけて下さいね。


アバター
2011/05/10 19:32
早速 拝見いたしました^^

とても 綺麗なお写真に驚きました

庭園などポスターにしたいくらいです
自分もその場所にいる気分になれました
ありがとうございました♪

お仕事頑張ってくださいね^^
アバター
2011/05/09 21:24
お写真拝見しました

安達美術館、素敵ですねぇ♡
美術館って言うから、絵とか彫刻と思っていたら
すごく素敵な庭園で・・・
こんなお庭を見て心のお洗濯したくなりました

出雲大社も最近話題のパワースポットですよね
生きる力を貰えそうな気がします

とても素敵な写真の数々を
ありがとうございました♡
アバター
2011/05/09 21:10
足立美術館@@美しいですね~^^b
前にTVでチラっと見ましたが日本庭園がきれいですばらしいですね(*'∀'人)ワォ☆
たけのこもにょきにょき伸びていましたね~うふふ^^
歴史の重さを感じさせる出雲大社にも
ご両親と行くことができてよかったですね♪(o´∀`b)b♪
明日からまたお仕事頑張ってくださいね~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.