Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


夏に食べたくなるもの


すいか

キューイフルーツ

ですね

すいかは幼少の頃より大好きで、皮まで食べてた記憶があります。
親父に「これじゃぁハエも食べるところ無いなぁ」って笑ってました。

桃は実家が岡山なので、いっぱい食べれます。
昔は皮が剥き難くてあまり好きではなかったのですが、最近は
あまり食べられない事もあり、実家に帰ったらよく食べてます。

キューイフルーツはごく最近ですね。
神戸では夏の果物では一番安く売ってるので、それにビタミンCが
豊富にあるとの事なので、よく買って食べてます。
あたりを引くと凄く甘くて軟らかいのですが、はずれだとまだ若くて
身が固くてまだ熟れきってない味がします。

アバター
2011/08/12 18:25
ごま♪さん、*❀椎那❀*さん、io❤ioさんありがとうございます。

ごま♪さん
甘くて美味しいですよね^^
でも神戸や広島などでは高くて手が出ないですね…隣の県なのに…

*❀椎那❀*さん
ご自宅でスイカを栽培されておられるのですね^^羨ましいです^^b
いっぱいいっぱい食べてくださいね♪

io❤ioさん
お仕事お疲れ様です。暑いので熱中症に注意して下さいね。
アバター
2011/08/12 07:49
もぅお盆休み~いいな!いっぱい~いっぱい楽しんでね♪(◠‿◠❀)
アバター
2011/08/12 00:05
う~、夏と言えば私はすいかですね♪

家ですいかをつくっているのでほぼ毎日すいか食べてます(●^o^●)

あ、あと冷え冷えのうりも最高です♪
アバター
2011/08/11 22:56
夏は果物がおいしいですよね。
以前岡山へ行き白桃を買って帰りましたが
本当に甘くておいしかった記憶があります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.