Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


お盆の思い出


やっとupできました。

お盆後に、兄の勤務先である香川県に行きました。
岡山県からは瀬戸大橋経由で1時間、早~い(楽)、でも高~い(泣)

行きは丸亀城を見てきました。小さいながらも古く趣のあるお城でした。
しかし、高い所にあるので歩くときついです。

その日は兄宅で酒盛りして、次の日に香川といえば!という事で
うどん屋巡りをしてきました。

最初は『山越うどん』。釜揚げうどんの名店という事で行ってきました。
そこで一番名物の「かまたまうどん」を頂きました。
うどんの麺に卵が絡んで、美味しかったです。
また、このお店は、駐車場も広いし、食堂は綺麗だし、言う事無です^^v

次に『がもううどん』。所謂普通のかけうどんの名店という事で行ってきました。
ここでも一番名物の「かけうどん 冷たいの」を頂きました。
ここのうどんは出汁の味が麺に絡んでて、とても美味しかったです。
立地条件が狭い道路を抜けたところにあるのと、食堂が狭いのが難でしたが、
結局外で立食。こういう食べ方も美味しいですね^^

写真は下記にupしました。宜しければご覧下さい。
--
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100103700065126e0f2516c2042ffab118c63f430/097610115366215131

アバター
2011/09/06 21:29
るるさんありがとうございます。

丸亀城はお城までの道程が長~~~~~~~~~~~~~~い山道で疲れました。
でも良い所でしたよ^^

讃岐うどん美味しかったですよ^^v
…お土産……………………………………………写真で勘弁してくださいm(_ _)m

もし香川に行かれる機会がございましたら、住所でしたら教えられますよ^^b
アバター
2011/09/05 08:25
讃岐うどんの名店ですか?@@
いいなあ~
きっと腰のある美味しいおうどんだったんでしょうね~^^b
丸亀城もいい感じのお城ですね♪

それでお土産のうどんは?σ(´┰`=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.