Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


映画の感想

映画を見に行ってきました。「踊る大捜査線FINAL」です。


中身は相変わらずのコメディーアクション映画でしたが、
2点気になるセリフがありました。
--
「正義ってのは、心の奥に閉まっておくのがちょうど良いんだよ。」
「正しい事って、難しいですよね。」
--


同感しました。と同時に、今一度考え直させられました。

アバター
2012/09/18 23:26
❀椎那❀さんありがとうございます。

なるほど、❀椎那❀さんの「正義」はそのような事ですか^^b
その心がけは、大切に心の奥に閉まっておいて下さいね^^
アバター
2012/09/17 22:58
ほほほ~、ヤッシーさんは「踊る大捜査線」を観て来られたのですね。

確かに「正義」って考えるとものすごく難しいですよね。
ひとりひとりにそれぞれの価値観があって
その価値観の下にそれぞれの正義が成り立っていて
うーん(ーー;)
奥が深すぎます。

とりあえず私の正義は「他人に恥じるような生き方をしないこと」ですかね。
アバター
2012/09/17 13:12
seruさん、ごま♪さん、るるさん、しょこんさんありがとうございます。

深い言葉ですよね~。

しょこんさん、そうではないのですよ。
自分の正義を行使すると、他人にとっては悪にもなる。
だから、自分の正義を行使するのではなく、自分の正義は心中で燃え上がらせておいて
時期が来るのをじっと待つ!!
と言う様な事でしょうか。

熱いです!
最近はこういう熱い人は好かれないのかな?
でも僕は大好きです!!
アバター
2012/09/17 00:18
正義を大っぴらに叫んでると
なんだか薄っぺらく見えちゃうみたいな?カナ。。。?
アバター
2012/09/16 22:20
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
深い言葉ですね・・・

私も見に行きたいな~
アバター
2012/09/16 21:29
おおおおー
見に行かれたのですね。
いいなぁ・・・

僕は昨日テレビで見てますます行きたくなりました。
次の休みに行こうかな。
アバター
2012/09/16 20:40
ほんとですね~
何が正しいかは 永遠のテーマですね><

本当にFINALなんですかね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.