Nicotto Town


今日が辛くても、明日は楽しいかも


得意だった科目


数学ですね。
中学までは数学は415人中上位十位以内に入ってました。

高校で理系コースに入って、微分積分で死ぬほど苦労しましたが
とりあえず理系クラスで真ん中を維持しました。

その後センター試験で168点をマークし、それなの国立大学が
見えてきました。
そして、物理より数学の配点が高い大学を探して2次試験に応募し、
見事合格しました。それが私の母校です。

大学時代、及び社会人jになってから、数学だけでなく物理のウェイトも高くなってきました。
ですが私は、数学の能力のみでなんとか頑張ってきました。


・・・数学バカって言うなよ・・・○○さん


9/30追記
・・・酔っ払いのバカブログです・・・すみませんm(_ _)m

アバター
2013/10/02 21:16
いえいえ どれも中途半端で困ってます><
進みたい道だと文系・・なのに苦手、
好きな科目だと理系・・でもついていけるか心配ってとこです(;一_一)

なにか一つ得意なものがあるって うらやましいですね^^
アバター
2013/09/30 22:20
ごま♪さん、しょこんさん、seruさんありがとうございます。

・・・酒の勢いで変な事を書いてしまいましたm(_ _)m

seruさん
お子様が進路でお悩みとは
どちらも優秀という事ですね\(^^)/素晴らしいです♪

私は国語や英語が不得意だったので(体育は問題外)、必然的に理系・・・
・・・いや、理科が不得意だったので、当時の担任に文系に行かされそうになりました・・・
進路指導の三者面談の時、父親が『こいつは数学しか能がないバカですから、理系に入れて下さいよ』
という一言で、無事理系に進めました^^ゞ

お子様の将来、これから楽しみですね♪
アバター
2013/09/25 20:33
子供が今、理系か文系か迷ってるんですよね~
やっぱ、理系は難しそうですね><
しかも将来 どこへすすむのやら???
アバター
2013/09/24 23:48
しゅごしゅぎましゅ~@@
アバター
2013/09/24 00:11
うわ~
すごいですね。
僕は数学が苦手で苦手で
まったくと言っていいほどだめでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.