Nicotto Town


お仕事の裏日誌


皆様レスありがとう

文芸ファンの皆様 沢山のご投稿ありがとうございます。今日は皆様への返信をしたいと思います。

>真葛 様
>今月末Σ(;□;)
>がんばって聞きましょw楽しみにしてまする

確か、今月末まで「ニコッとタウン 禁止令」が発令されているんでしたね。警備が厳戒体制ならLIVEをMP3形式で録音してSKYPEかなにかでコッソリ送ります。または放送日を11月に変更します。

関係ないけど、このブログ POD CAST 対応して欲しい。1ファイル50MBぐらいで(何その要求)

>ひれぴん 様
>ニコ童www
>応援します

いつも応援ありがとうございます。
第2回目の偉人の配信は決まりました。1979年にノーベル賞を受賞したあの人です(11月の予定)ただ3回目の配信は未だに未定です。
↓ちなみに第3回目の“偉人”現在の候補者↓

①1万円札のあの人
「学問のすすめ」・・・だれでも知っているはずの名著です。また「脱亜論」をとなえたあの人の生涯を解説するラジオがなんとLIVE DOORでは不在!夜は100以上の配信をやっているが聴取したところだれも取り組んでいない企画なので急遽リストUP。大穴狙い。

学問のすすめ・・・内容を忘れたけど良いこと書いてあった勉強って大事だねぇ。(←大ジョブかおい)

②激突!巌流島の決闘
江戸初期の日本史に残る名場台詞「佐々木小次郎 破れたり!」「な・・・何?」「収める鞘を何故捨てる?」ただし対決者が佐々木小次郎とうい名前であったかどうか詳細は不明。(後付けの名前だそうです)歴史資料が少なすぎて放送困難ですが資料集めやろうかな・・・。


③千円札のあの男
アイヤー!ハヤトさんの依頼アルね。歴史資料も豊富で取り組みやすい人物アルね。有力候補だけど黄熱病の菌の第1発見者ではないようです。ただこの人もあまりにも有名なのできっとlive doorで・・・とおもったが誰も取り組んでいない。うは!穴場!うぇw

④革命の犠牲となった悲劇の王妃
1793年中央ヨーロッパで悲劇的な最後を遂げた王妃の物語。
当時のあの国は先代の王の借金が多額にあり国民は重税に苦しんでいた。国を思い外国人である王妃は必死に立て直しを図るが・・・。当時のあの国の政情が今の日本をそっくり!そのため放送候補にリストアップ!これだけ有名な歴史的人物なのに誰も取り組まないLIVE DOORって何なんでしょう(笑)

>黒侍☆ハヤト 様
>期待大ww(>_<)b

「朝の童話朗読室」みかけたら聴いてやって下さい。早朝から午前中いっぱい配信してます。おっとそろそろ本番・・・いってきます。

アバター
2010/10/09 17:05
大変そうな人ですみません^^
セリフかっこええとおもいますわwww
アバター
2010/10/09 03:15
禁止といっても自分で禁止にしているでけなので
掲示板か何かに書き込んでいただければログインしますww
自分への妥協bb
ニコタは親に秘密ですもんwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.