Nicotto Town


お仕事の裏日誌


新連載 ぐる~と纏めて1週間 その1(前編)

ブログを閲覧して頂いている皆様にお知らせ♪ニコッとタウンを楽しむ皆様に朗報!?です。童話ちゃんの素顔をお見せする、自分の1週間を簡単に綴るシリーズ。駄目な童話ちゃん、格好いい童話ちゃん、色んな童話ちゃん、訳のわからん童話ちゃん(←纏めろ)み~んな纏めて紹介します。今週から週刊にて連載開始するよ。皆様、楽しんでいってちょーだいな~(←初回からテンションUP)

今週のお題は「お出かけ編」「資格編」「童話執筆編」の3編をお届け♪テキストの容量が大きいので2日に分けてお届けします。今日は前編をお楽しみ下さい。


<お出かけ編>
ガラーン、ゴローン。(鐘の音)
美しい夜空に輝く光の芸術!悲しくも素晴らしい音色。はい、皆様、もうお気づきですね。

「神戸ルミナリエ」に行ってきました。毎年、見に行くのですが、いつも思うこと・・・三宮神社あたりから、もう人 人 人。(@ω@;)
しかも立ち止まってデジタルカメラで撮影とか・・・。

「もう後ろが混んでいるから、先に進んでよ」

と言いたい。ブラブラ30分歩いて、やっとこさ本会場に到着。さて、周りを見てみると“家族連れ”や“カップル”で、もう鐘の前なんてね(略)
ルミナリエは本当に綺麗です。美しさに圧巻。ルミナリエかあ・・・今、企画している童話に登場する天使の名前によさそう(←やめておけ)

それにしても、ものすごい電球の数だ。職場から近いので晴れていたら毎晩、見てこよう。ルミナリエを取材して童話制作委員会のHPのブログにルミナリエ実況のPOD CASTを

作ろうかな、いやいやネットラジオ(LIVE DOOR)で実況報告か・・・。

会場に響く鎮魂歌が心に響きます。聖歌や鎮魂歌を聞きながら童話を書きたいと思った。美しい光景、心に響く鐘の音。静かな部屋で優しいファンタジーをコツコツと作りたいと思う。賽銭を投げて鐘をカーン♪とならしてみました。会場案内のお姉さん曰く

「お賽銭を鐘に当てたら、幸せになれるそうです」(←この情報、本当?)

この情報が確かなら小銭いっぱい集めてばらまきたい。10円玉100枚はばらまきたい!この光の芸術・・・なんだか“悪の召使い”がどこからともなく流れてきそうな会場でした。


※(注)悪の召使い→http://www.youtube.com/watch?v=ogmZ17eZBwU

さて、本会場の周りは屋台で一杯。(←どこから集まったんだ、この屋台)
ぐる~っと回ってみる。屋台を見ているだけでも楽しいです。あ~子供がアメリンゴ食べてる。アメリンゴ、自分も好きだったな、甘いし美味しい。うむ!なつかしいな・・・今は亡き

友人を思い出したよ。(謎)さてさて、ココまで駄文な、このブログ読んで下さっている方に質問!


「Q みんなは屋台で売られているメニューは何が好きですか?」

ふふふ・・・なんだろ、焼きそば?わたアメ?それともイカ?

優しい音色を聞きながらブラブラ歩いていると・・・。

「お、自分の好きな鳥(の唐揚げ)売っている」

値段を見てみた、なんと値段が500円!(紙コップ一杯で)

「吉野家の牛鍋丼(並)倍近い値段ではないか!ま・・・マジで500円か!?」

紙コップ1杯で500円て・・・本当に売れるのコレ?てかこの肉、インフルエンザとか大丈夫だよね(←おい)500円だから間違いなく、国産だよね・・・ね、ね。

(続きは童話制作委員会のラジオで報告します)
HPはこちら→http://douwaseisaku.web.fc2.com/


※後編は明日に続く~。みんな、最後まで読んでちょ~だい(最後までテンションUP↑)

アバター
2010/12/08 19:42
ルミナリエの近くに職場があるなんて素敵ですね。
神戸は異人館で3回ほど行っただけですが、すごくおしゃれな街であこがれております。
それから、花好きな私はハーブ園に行きましたよ^^
冬は私苦手でほとんどこもっている状態です。どうか私の分までルミナリエみてきてくださいね。
童話さんのブログとても面白いですね。
明日も楽しみにしております。
屋台の好きなというよりきれいなもの。焼きリンゴ。
透き通る紅玉、ドワーフのガラス工房のビーズを思い起こさせてくれとても好きです。
アバター
2010/12/08 14:33
たこ焼き!!www
アバター
2010/12/08 04:39
やきそば!!www
アバター
2010/12/08 02:11
ルミナリエみたことなーい
でも雰囲気伝わってきましたよーー
確かに屋台はべらぼうに高いですねー100円ごときでは2品がせぇいっぱいorz
ひれは変わったのが好きなので、最近ではドネルサンドっていうトルコ料理が好きですww
あと大阪のひとなんでカルメラ焼きは必ず見て、1つは買って帰りまーす
お正月の初詣がたのしみだ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.