Nicotto Town


お仕事の裏日誌


ぐる~と纏めて1週間 その1(後編)

童話ちゃんの素顔をお見せする、自分の1週間を簡単に綴るシリーズ。駄目な童話ちゃん、格好いい童話ちゃん、お仕事中の童話ちゃん、変な童話ちゃん(←だから纏めろ)み~んな纏めて紹介します。皆様、楽しんでいってちょーだいな。


今日は後編をお楽しみ下さい。


<資格編のはずが面白くないのでダイエット編>
ダイエット。。。切実な悩みですねぇ。とりあえず100・・・・いえ、10キロほど痩せてみたいと思います。(謎)11月中旬から初めて今日で4.2キロ減。もう少しで前半の5キロに到達します。晩の食事は少なくして、どうしても腹が減ったら、夜食にカロリーが低いサラダ、またはフルーツを食べて腹をふくらましています。腹が減ったので散歩に出かける、夜にマックの誘惑がクル。きっとくる~♪きっとくる~♪るんるん♪←(歌っている場合か?)深夜マックは(コーヒーとお茶を覗く)は厳禁です。マックは安くて美味しいけど。。。

確かハンバーガーは100円だった。100円マックはかなり手強い。マックで1000円あったら腹一杯食べられるな。う~。。。くやしい。特にポテトが天敵です。。。穀類に加え

脂ものって・・・。


さて晩は「ほうれん草」のおひたし などにしました。今年の夏は近所のジムで水泳を頑張ったな・・・。今は冬だからまた10キロほど痩せたら今度はジムで筋トレするかな。筋肉痛

が辛いけど。目指せ筋トレ90分でもばてない体!(←無理するなよ)プロテインを飲んでビリーがんばるか。さてココまで駄文なブログを読んでくれた皆様に質問!

「Q 体重が気に・・・・い、いえ、自分はスリムだな~と思いますか?」

何かコメントください(おい)


<童話執筆編>
皆様もご存じ、童話ちゃんは、男で建設エンジニアだけど童話を作っている異色の経歴を持つ作家です。ラジオ番組「朝の童話朗読室」シリーズ3週連続 早朝の時間に、第1位獲得。

詳細はHPのお知らせをご確認下さい→http://douwaseisaku.web.fc2.com/

みんな応援ありがとぉ。文学賞の受賞やら、機関誌で掲載された童話が高い評価やら、なんだかんだいって騒がしい童話ちゃんです。

さてそんな、異色の経歴を持つ、童話ちゃんが“だらけ”ながら新作を作っている現場を紹介♪新作“フルーツの妖精とパティシエールの愛”は順調に仕上がってきています。資格の勉強とルミナリエの混雑で疲れているからなのか、原稿用紙10枚の童話なのに中々、書き進められません。今日、やっと書き上げました。今、チェック中。(公開は1月LIVE DOORで)可愛く見えるけど、実は奥の深いシナリオです。血のつながりはないものの大切な妹を失ってしまい、悲しみで何も出来なくなってしまった姉、美里。彼女が悲しみにしずんでいると、フルーツの妖精が天国から降りてきます。(天国から降りてきた理由は1月のラジオで)
そしてフルーツの妖精も悲しい運命を背負っていました。2人が出会うとき、幸せな運命が回るという不思議なお話です。少女とフルーツの妖精が出会ったとき2人は何を学んだのか?切なくも相手を思う大切さを描く、なんとも言えない物語です。

ニコッとタウンのとある方(10代の方)に原案を紹介しました→「まぢで感動しました」との評価を受け、電子絵本用だった作品をラジオ番組化を決定!パチパチ(1人で拍手て寂しい)


さてさて12月公開予定の“天国から来た音楽隊”は順調に仕上がってきています。声優さんは、演技力派で有名な“ゆゆ”さん。
声が綺麗な方です。12月中旬のラジオ、クリスマス直前スペシャル(ニコッと童話 童話朗読室)にてイヨイヨ公開。今回も頑張って訪問者100人超え(←無理)を目指します。

“天国から来た音楽隊”は、多くのリスナー様に感動や共感し支持を得た“天使たちのクリスマス”の続編です。“天使たちのクリスマス”はHPにもあるとおり小さな文学賞を受賞し

ております。近々、放送スケジュールを発表。ルミナリエ実況など特典が一杯のラジオだよ(笑)
今回はラジオの放送時間が長いので前半はニコッと研究所で、後半は掲示板とサークル“ニコッと童話”のカフェと中継しながら配信するかもしれません。今、放送スケジュールを整理中ですが確実に2時間を超えます。なので午後10時スタートの予定。(詳細は来週発表の予定)

(注)残念ながらここでテキスト容量が一杯。

P.S. 2回連続で最後まで閲覧ありがとうございます。これからも週刊「ぐる~と纏めて1週間」読んでね。

アバター
2010/12/13 00:33
>ひれぴん様

長文のブログ、閲覧ありがとう。これからも読んでね。

>リンゴ様

お体は大事にして下さい。あまり無理なさらぬように・・・。
書籍は(優しくなれる童話集)星雲社/ISBN 978-4-434-12802-8
です。また18日にもネトラジで朗読会を発表するので遊びに来て下さると幸いです。
アバター
2010/12/12 17:42
パチパチ 2人で拍手だww
完成楽しみにしてます^^
それにしてもmax文字数はたいしたもんだ^^
アバター
2010/12/11 20:42
うーんダイエット今の私にはかなり無理がありますね。
なぜなら心身の状態で全く食べられなくなってしまうことがありますから、食べられる時に食べるをもっとうにしてます。でも、来年の2月健康診断だから5キロ痩せる目標立ててますよ^^
ダイエットもいいですがあまり無理なことは控えてくださいね。

文学賞の受賞されておられるなど知りませんで大変失礼いたしました><
これからもがんばって下さい。
応援しております!!

すいませんが、差し支えなければ出されている本のお名前教えていただけないでしょうか。
実は私インターネットで買い物したことないのです。
本は書店で主に買っております。
童話さんの童話興味があり、ずっと気になっておりますのでよろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.