Nicotto Town


お仕事の裏日誌


「狐親子の恩返し」完成しました

【2011年 新作1号、出来ました】
 寒い日が続いていますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。2011年最初の作品「狐親子の恩返し」が完成しました。放送は2月4日の早朝より公開しようと考えております。優しい物語が読みたい方に贈る物語です。


【作家の修行中】
 現在、作品のレベル底上げを図るため、あの名童話作家「後藤みわこ」先生に“補習”を受けている最中です。先生、忙しいのに良く雑誌レベルの書き手を相手にしてくれるな。色々考えながらも格安の授業料でせっせと受講中。作品のレベルが上がるといいが・・・(ちょっと不安)
成果を上げて、文学賞は手が届くのか!?(人生、そんなに甘くないか)


【通信教育の模擬試験が返って来た】
土木施工管理技士の模擬試験が返って来た。10月に受験し2月の下旬に結果発表なのでその結果を占う為にもこの結果は緊張。
「合格しているかな・・・。いや、やっぱり駄目かな・・・微妙」
ドキドキしながら封を開く。

<学科試験>
合格

<実地試験>
合格

むう。この結果だとうまくいきそうだが、やはり本番(関西大学)の結果が気になる。論文が通ると良いがやっぱり不安です(笑)
目指せ、職場での屈指のエンジニア(←せいぜい夢を見ろ(笑))

今日も、コーヒーショップでせっせと勉強。専門用語一杯で調べるのがめんどくさい(笑)。インフルエンザが流行っていますが皆様もお元気でお過ごし下さい。

P.S. この国、そして将来にちょっとした不安を感じるのは自分だけ?

アバター
2011/01/26 06:30
本番もそのまま勢いで合格だー
o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.