Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


Cコインを貯めるのだ。


日曜日、サッカーJ1のアルビレックス新潟が惨敗したために、
自棄酒ならぬ自棄買いでスペースアテンダントの服を買ってしまった。
ぶっちゃけ、もう飽きたんだが…。

で、そのせいでCコインが1000を割ってしまったと。
 まだ青ガチャのコンプ終わってないし、
 まだ9月限定の家具買ってないし、
 また釣りでガラクタ持って帰りたいし、
と無駄遣いに余念の無い自分のため、1日どのくらいCコインが稼げるのかおさらいしてみる。


普通に稼げるコイン
・ログイン … 50
・ブログを書く … 100
・着替える … 10
・ニコット検索 … 5×4=20
・タウンで動物に話しかける … 10×5=50
・サッカーゲーム … 10

計240コイン


ゲーム
・スロット … 約250
・7ならべ … 普通にやれば多分350程度

計約600コイン(期待値…というか願望値)

あと、ニコット山のイチゴ狩り、ニコットガーデンでの収穫物の出荷、
ステプ、足跡、コメントしてもらってで合計すれば100コインくらいいくかな?
無理だな…。5、60コイン程度か。


で、合計すると約900コインくらい。

なんだ、結構無駄遣いしても大丈夫じゃないか。
青ガチャで600使っても、釣りをちょっと我慢すれば普通に家具とか買えそうだ。

それにしても、ログイン、ブログの2倍キャンペーンと潮干狩りが
今日終わってしまうがつくづく惜しい。
もっと無駄遣いしたかったのになぁ…。

アバター
2010/09/02 20:17
「ひょっとしてメンテで設定が変わる前のスキをついたか?ラッキー!」
とか思ってましたがぬか喜びでした。
いや、逆に本当にラッキーか。
もう1ヶ月、がっちり稼ぎましょう。

ぷよぷよとさきはなの違いはまさにソレですよね。
一応ルールを把握したつもりでも、気がつくと同じので消そうとしてたりしてました。
ちょっと練習してみます。
アバター
2010/09/02 00:45
9月30日まで継続するようです(^-^

ぷよぷよできる方だと、逆(同じのをそろえるのではないという意味で)なので
消さないように積むのがかなり神経使うと思います。
でも自分なりのパターンさえつくれば、毎回150も余裕ですよ~♪
アバター
2010/09/01 00:30
あれ、今ブログ書いたら、200コインもらえたみたいです。

ひょっとして継続してくれるのかな?
アバター
2010/09/01 00:09
なるほどー。
スロットで250コイン出すのと同じ要領ですね。

それしても、さきはなは1回辺りで150くらい出せるんですね。
偶然2連鎖ができた程度の腕前では遠い話のようですけど…。
ぷよぷよなら、もうちょっとできるんだけどなぁ。
アバター
2010/08/31 23:49
150コインで打ち止めになってしまうので、
一回目を149コイン以下になるようにします。
そして二回目で150オーバーのスコアを出せば、トータルで300オーバーになります。

と、いうのは他の方の受け売りですが(^-^;

連鎖は…慣れですねー。
アバター
2010/08/31 20:37
コメントありがとうございます。

小鳥 遊さん
釣りはまだまだ未熟なので高い竿、餌に頼っている状態です。
それに運の要素も大きいのでしょうが、大漁になるのに最低でも2ラウンドはかかってしまうので、
現状では釣りをするたびにマイナスになってしまってます。
そのうえ、バケツとか長靴とかを拾ってきちゃうし…。
ちょうどレア魚も新しくなったことなので、上達するようちょっと頑張ってみます。

潮干狩りについてはシーズン物のようなので、てっきりなくなるものだと思ってました。
貴重な情報ありがとうございます。


おそらくさん
パズルゲームは「3つで合計150コインで打ち止め」となっているみたいですが…。
なにかやり方があるのですかね?
クローリアンはランダム要素が全く無いので、やり方を覚えてしまえば効率的に稼げそうですね。
さきはなは10ステージクリアしたこともありますけど、ちょっと合わなかったなぁ…。
連鎖とか全くできませんでした。
アバター
2010/08/31 06:40
パズル(さきはなとか)でも300くらいいけますよー(^-^
ちょっとコツを覚える必要はありますが。
アバター
2010/08/31 01:21
どのセットの釣竿か分かりませんが 釣りも+100コインですよ 
あと シーズンオフも潮干狩りは3回できると思います 
 
とはいえ 2倍キャンペーンがなくなるのは大きいですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.