Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記11


こんな時間ですけど、これが今年最後のフリマブログかな。

さて、前回は最近お気に入りだけど、
当時はさほど思い入れのないきんぎょのポイを入手しました。
で、今回は…というか、もうずっと何を求めれば良いのかさっぱりわかってません。

当時の私にとっては未知の領域なんですよね。この辺まで来ると。
(今も似たようなものだけど…)
フリマを始めて1ヵ月半くらいだったかと思います。
2010年品ですら未入手のものが多く、2009年品にいたっては全て憧れのみたいなもので。
価値サークル等でお勉強している方は、
「次はアレに繋げてコレにしてソレになって…」と計算できるのでしょうけど、
そういうのに全く興味が無いもので次にどうすればいいのか悩んでしまいました。

で、よくわからないままあれこれとアイテムを指定してみましたが3日ほど応募なし。
試行錯誤しコメントを変更していて、ようやく応募が来てくれました。


交換成立したアイテムは、
ササノハ (青ニコガチャ第4弾 普通)
しあわせのくじら (青ニコガチャ第4弾 普通)
でした。

応募してくださった方、ありがとうございました。
こちらからのアイテムがお役に立てば幸いです。


さて、実はこの時点ではササノハは既に1枚もっていました。
そこでササノハでころがしを一旦は続行。
しかし、その出品途中でササノハ1枚がお友達のところへ行く話がまとまり、
ダブリ分がなくなりました。
ということで、背景コレクターの私としてはこれ以上続ける意味をなくしてしまったので、
このイルカさんルートでのころがしはここで終了することにしました。


えーっと、地味な終わり方でごめんなさい。
再三、地味だ地味だといい続けてきた理由がお分かりになったでしょうか(^^;


結果、当時の出品できる中では最新ガチャの普通品ダブリを10回ころがして、
2009、2010年アイテムそれぞれ5品ずつの計10品がこの時点で手元に残りました。
全体的には地味な流れだったかもしれませんが、
フリマを始めて1ヵ月半の私としては十分すぎる結果でした。


さて、次からは残ったアイテムの中でダブっているもので再スタートです。
今度は派手になるでしょうかね?


コスモスピアス
 ↓
元気におよぐイルカさん、幻想蛍舞、ヨットハーバー
 ↓
しあわせ運ぶ四つ葉ペイント
 ↓
桜色ストライプ、夜桜観覧、桜吹雪
 ↓
ブルーハートネックレス
 ↓
きらきらストライプ、ホワイトレース&スターズ、小花ちりめんのネックレス、
いが栗コサージュ、フェイスペイント(小花)
 ↓
カミナリの指輪
 ↓
雪の結晶
 ↓
パンプキントート
 ↓
きんぎょのポイ
 ↓
ササノハ、しあわせのくじら

アバター
2011/01/02 11:57
>さやみどりさん

ありがとうございます。
フリマを繰り返していると、段々と古いものでもダブリが出てくるでしょうから、
そうしたらそこから続けてみるというのも面白いと思いますよ。
アバター
2011/01/01 02:50
すごいですね。
これだけ続けられると面白いですね~。

私は持っているものがすくなく
一回限定がほとんどなので、
いつかこういうこともやってみたいです~。
アバター
2010/12/30 22:44
>櫻麒さん

私でできることがあればなんなりと。
でも、既に櫻麒さんの方が密度の濃い交換されているみたいですから、
あまりお役には立てないと思いますよ。
アバター
2010/12/30 22:38
先生!・・・また!黒解禁時!
ご指導!その他・・・よろしくっすv^^v
アバター
2010/12/30 22:20
>櫻麒さん

2回で無料刻印とは、随分と派手ですねぇ(^^;
そうやって人脈を活かしてアイテム交換していくのは効率が良いですね。

私の方はですねぇ…。う~ん、やっぱり意識して派手な方に持っていかないとダメみたいですね。
そろそろ狙ってみるかなぁ。


>頑張りん子さん

アイテムリストとかは利用されてないんですかね?

http://nicotto.cokoa.net/

ここにアイテム一覧がありますよ。
ここを参考にして、所有しているアイテムをちょっとずつ古くしていってみるのはいかがでしょう?
私も応募は一発狙いで、出品は手堅く、という感じが多いですかねぇ。


>エマさん

ありがとうございます。
そうですよねぇ。懐に入っちゃいますものねぇ。
私の場合、背景好きなので、どうしても地味な方向へ行ってしまうというか。
地味な交換でも全く問題ないんですよね。
これで結構楽しいですし。

えっと、「1年半」じゃなくて「1ヵ月半(当時)」です(^^;
今、ようやく3ヶ月程度ですね。
そろそろ大物狙いとかしてみたいですねぇ。
アバター
2010/12/30 20:35
とりあえず、お疲れ様でした♪(´▽`)

終わり方なんて、みんな地味ですよ~。
みなさん、次々と別のアイテムを転がしまくってますよねw
うちもやってみたいと思いつつ
ほとんど懐に入ってしまいそうでやめていました。
フリマ始めて1年半ですか…。
うちも来年から始めてみようかなぁ?(ボソッ
アバター
2010/12/30 04:38
先生のゲットしたもの 私 全然知らないっス。(苦笑)

私の場合 転がしの頭がないもので、1点集中して 断られてます。^_^;
今回 1点に8回応募して 全部 お断りされました。
記録です。 ダハ(苦笑)

やはり 青ガチャやCもので、Pをゲットは完璧に難しいことが
身に染みて 分かりました。;;
まぁ そのうち もしかして ラッキーがあることを期待して…
参加することに 意義を見つけよう…トホホ (・・;)
アバター
2010/12/30 01:37
俺の方も・・・
「転がし」2回目の「さくらんぼトートバッグ」が・・・
townで知り合った友が
特別に!配慮してくれて。。。
狙ってた、「無料刻印物」に替わりましたv^^v
2回で・・・「転がし」終了っした。^^(笑)
まだまだ・・・っすね
アバター
2010/12/30 01:30
先生!
「そぉなのぉ~。。。」っっした。<(_ _)>
あざ~した。

もう「派手」になっちってるっすかねぇ~v^^v
ワクワクっす♫~ヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.