Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 「いま好きなテレビ番組」

好きなテレビ番組というか、
今期のドラマで期待しているというか、
どちらかというと期待はしてないというかぶっちゃけ不安なんだけど、
でもとりあえずは見てみないとなぁと思っているのは、

本日23時よりスタートの「Dr.伊良部一郎」です。
文字大きくするほどのことはないですけど。

原作は奥田英朗の「空中ブランコ」「イン・ザ・プール」「町長選挙」からなる
精神科医・伊良部シリーズ。

主役の伊良部一郎の外見は、色白でデブ。
これを「21世紀の石原裕次郎」こと徳重聡が演じるというのだから
イメージぶち壊しである。

露出の多い服装を好む若い看護師マユミ役が余貴美子というのもなぁ。
まぁ、こちらは演じきっちゃいそうな気もするけど。

なんで、日本のテレビや映画は設定を変えたがるんだろう…。
まぁ、面白ければ良いんだけど。


あと30分くらいでスタートですね。
非常に眠いので、起きていられるか解りませんが。
とりあえず録画だけはしておこう。

アバター
2011/01/31 22:46
>頑張りん子さん

まぁ、「見た目は子供、頭脳は大人」の某名探偵の逆をいくキャラクターなので、
演技はやや大げさになるとは思います。
が、まぁやっぱり合ってないにもほどがある感じでしたね(^^;
まぁ、それなりに丁寧に作ってはいましたけどねぇ…。


>さやみどりさん

わかりますw
なんで、毎回イメージぶち壊すような映像化ばかりなんでしょうね?
配役の男女を入れ替えたりとか、何の意味があるのかわかりません。

お試し感覚でドラマを観るというのは良いアイディアですね。
アバター
2011/01/31 22:21
原作を読んでいるものは
先にイメージがあるので、あまり見る気がしませんw

逆に、読んでみようかなと思っている本のドラマは見てみたりします。
あまりに違いすぎであとで驚くこともありますけどねw
アバター
2011/01/31 03:10
あぁ その予告、見ました。
徳重の演技が 学芸会のようで…(☉౪ ⊙)
食欲が削がれました。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.