Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 「いまお気に入りのマンガ」

久しぶりのお題ブログ。
最近は、訪問先でコメントをして、それで満足してしまってそのまま忘れてました(^^;

お気に入りというか、ニコタを始めてから思い出して読み返したマンガというと、
(全然お題と違うじゃないか)

釣りキチ三平

ですかね。


ニコタの釣りでよく(?)イトウとかアカメとかが釣れたりするわけですが、
釣りキチ三平でもこの2種類の魚は登場します。
そして、三平君と死闘を繰り広げるわけです。

読み返すと、
三平はあんなに頑張って釣っていたのに、
オレはこんなに簡単に釣り上げちゃっていいんだろうか?
とか真剣に悩んだりします(うそです)。


イトウとかアカメってどんな魚なの?
ってちょっとでも思った方は、読まれてみてもいいかもしれませんね。
ニコタの釣りがいままで以上に楽しくなるかもですよ?

アバター
2011/02/24 22:40
>頑張りん子さん

ボウズでしたか。残念でしたね。
ニコタの釣りは楽でいいですねぇ~。

あの絵、苦手ですか(^^;
いま見てみると、かなり自然の様子とか丁寧に書いてあるんですよねぇ。
よくあんなの週刊連載してたのもだと、感心するくらいです。

横山三国志は、話を理解していないと途中で誰が誰なのか見分けが付かないのが難点ですね(^^;


>Viviさん

三平ごっこ!
それは凄いかも(^^;

まぁ、魚は似たような物ですしね(^^;
私も読み返すまで、ほとんど忘れていたようなものでした。
イトウの話は好きだったので、良く覚えていましたし、今でも好きですが。

イトウは日本では北海道にしか生息していませんしねぇ。
ちなみにアカメは四万十川の河口付近だったかと。
さすがに釣ったこともなければ、実物を直に見たことすらないです(^^;

得意げな風貌となると、魚伸さん(ぉぃ)か一平じいさんくらいの釣り人だったみたいですね。
すごいなぁ、オレ(^^;
アバター
2011/02/24 02:03
三平さんは、憧れの存在でしたよ^^;
近所の友達とよく三平ごっこをしたものです。
当時、よく読んだ「つもり」でいましたが…
今となっては、ほとんど、といっていいほど…オボエテイマセンスミマセン…;_;
だからお魚のことは今でも無知なんです^^;
三平さんの、ビジュアルと懸命さは、わりとはっきり覚えているのですが…

でももし…(マンガトカンケイナイトコロデ) リアでイトウなんて釣れたらとてもとてもすごいでしょうね。
たなおさんはリアで釣ったことありそうですね^^;
なんでも、釣り掘(夢)でお見かけしたときは何とも得意げな風貌でしたし( ^艸^)プププ♪
アバター
2011/02/24 01:04
今日 リアで釣り行きましたが、ボウズでした。( ´艸`)

釣りキチ三平 知ってますが、読んだことなかったなぁ。
内容は興味あるのですが…あの絵が チト苦手だったので…ww

やはり 横山光輝の三国志です。ダハハ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.