Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ミツバチぶんぶんイベント、スタート

ミツバチぶんぶんイベント


花壇で花のミツを探しました。
花のミツボトルを見つけました。

頭のせぶんぶん黒、可愛いなぁ…。

課金分、まだ残ってるんだよなぁ…。
我慢しきれるだろうか…。
ついでにマイ青ガチャ機もほしい…。


ミツバチぶんぶんイベントがスタートしましたね。
http://www.nicotto.jp/event/honey2011/event.html

メインイベントは中央イベント広場の花壇で花の蜜を集めると、
花壇の花が段々と大きく咲いていくというもの。

チョコタワーイベントとほぼ同じ要領ですね。
しかし、あのときの反省からか(^^;
今回は全体の蜜の数は表示されないようになっているようです。

さらに、前回は全体でのチョコレンガの合計数でアイテムがもらえましたが、
今回は個人で集めた蜜の数によってアイテムがもらえるようになりました。


貰えるアイテムは
  3個 500c
 30個 ぶんぶんハニー(背景)
 50個 ぶんぶんハニーポット(きせかえアイテム)
100個 うしろのぶんぶん(ハチオとミツコ)(きせかえアイテム)
となっています。


イベント期間は3/30~4/26の28日間
100個となると、1日3.57個の蜜を集めないと達成できません。
cアイテムだと1日5回しか蜜を集められないですから、ほぼ不可能じゃないか…

と思ったら、今日の蜜集めの結果は、
・たんぽぽ×1
・パンジー×3
・10c×1
と、順調なスタート。

ひょっとしてcでも達成できそうなくらいの確率にしているのかな…。
でも、そんなことしたらpアイテム買った人たちが怒るだろうからなぁ。
まぁ、私はcでボチボチ頑張ります。


あと、お部屋アイテムも新しいアイテムが入荷しましたね。
ここ2ヶ月は可愛い系のもので手を出しづらかったのですが、
今回は個人的にも好みです。
停滞していたお部屋改装にようやく弾みがつきそうな気が…するようなしないような…。


あと、タウンのもいいですね。
桜の花びらが舞い散るタウンを歩くのも気分がいいです。
http://www.nicotto.jp/event/march2011/event06.html

アバター
2011/03/31 22:00
>櫻麒さん

私も今日100cゲットしましたよ~。
コインは外れだとは思うのですが、100cだったらちょっと嬉しいですね!

アバター
2011/03/31 21:50
先生!100coinありやすぜっv^^v
でました。
アバター
2011/03/31 21:28
>頑張りん子さん

蜜の瓶、5個出ましたか。いいですねぇ。
蜜の数によってご褒美がもらえるわけですから、5個でたのは良かったと思いますよ。
コインは外れだと思っていいと思います。

毎日欠かさずに蜜を集めに行っていれば、cストローでも届きそうな気もします。
頑張りましょうね!


>さやみどりさん

こんばんは。
ざっくりと言えば、基本4個、たまに3個ペースですかね。
中々厳しそうですけど、蜜の出る確率は結構甘めに設定されている感じです。
cストローでもチャンスはありそうかなと…。

お部屋は私の場合、旧クリスマス部屋(現ものおき)がほったらかしたままなので、
手をつけるにはいい感じかなと思ってます。
水槽部屋のイメージに似た感じの部屋ができそうな気が…。
あの壁は限定でしたか。壁が限定とは珍しいですね。
忘れずに両方買っておきます~。


>エマさん

少しでもお役に立てれば幸いです(^^;

1週間で4個4日、3個3日ペースですね。
2日間だけの感じでは、休まずに参加すればよほど運が悪くない限りはギリギリ届きそうかなと。
ニコタ運営の性格から、cでも届くようなバランスなのではないかと思いますが。

お部屋アイテム、いいデキですよね!
うちの方向性としては、ここ2ヶ月のものよりは単品でも使いやすいかと思ってます(^^;
一式揃えるとなると、自転車が問題…ってあれは限定じゃなかったか。
なんで自転車はあんなに高いんでしょうね~。
アバター
2011/03/31 17:13
花壇が大きくなっていくのは知らなかった…。
いつもこちらで情報を貰っている気がするわw

Cアイテムだと、おおざっぱに計算して
1日4コノルマですね。
かなり運が必要になってくると思いますw

今月の限定家具は、思っていたよりステキでしたね♪
一式、揃えておきたいところだけど
単品で使いづらいのが、ちょっと難かなぁ。(^^;
アバター
2011/03/31 00:36
こんばんは。
1日3.57個の蜜となると、けっこうぎりぎりですね。。
困ったな。。
タウンのお花見で我慢しておきます。

お部屋アイテムはちょっと迷い中です。
今のお部屋からだと、大幅に改造しなきゃいけなさそうなので。。
限定アイテムに壁紙があるのには驚きました。一応買っておくべきでしょうね。

アバター
2011/03/31 00:23
あのぅ またまたイベント理解してないような…私。^_^;

今日 張り切って 蜜を絞りに行ったら 瓶が5コでした。
そして ご褒美の500コインも頂きました。

毎日 5回蜜を絞ると 良いのですよね?!
チョコと同じで コインも出るのですかぁ…

じゃぁ 100個は チト難しいです。ww
アバター
2011/03/31 00:05
>美月さん

今回のPアイテムツボです。
でも、マイ青ガチャ機はもっとツボです。
あれ、動くんですよね。
…課金してこよ(^^;


>櫻麒さん

Pストローでも出る確率はかなり高いんですね。
どちらも80%程度なのかな。
となると、Cストローでもチャンスあり?
アバター
2011/03/30 23:55
先生!Pコの確率は8・5ですぜっ。。。
俺!だけの統計っすけど。。。
本体:9こ
サブ:8こ
っっした。。。。

アバター
2011/03/30 23:41
頭のせぶんぶんカワイイですよねっ!でも買うかどうかは迷い中です^^
そしてマイ青ガチャのために、残金残ってるのに少し課金してしまいました(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.