Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[7ならべ] 巫弓彦、実写化キター!

7ならべ で遊びました。

1位
81
2位
4
3位
1
4位
4
獲得コイン
756
2011/04/29 00:00

1週間ぶりの2時間耐久です。
が、
前半1時間はTVの方に集中してたのでこんなものかと。

NHKで22:00からやっていた「探偵Xからの挑戦状! 」で、
北村薫の「冬のオペラ」の続編的なストーリーが!
名探偵、巫弓彦(かんなぎゆみひこ)の活躍を描くお話なのですが、
私、これ結構好きです。
文庫持ってます、はい。

で、ワクワクしながら見てました。7ならべ、適当に流しプレイしながら。

うー、オレの中の巫弓彦は髪の毛染めないんだがなぁ…。orz

まぁ、どうでもいいですが。

長澤まさみ、要らないんじゃね。
これもどうでもいいか。

お話自体は、北村薫っぽい話(当たり前)でよかったです。
凡人はわからなくていいのです。
名探偵が推理してみせればそれでいいのです。


7ならべは、まぁこんなもんで。
90回いったのなら良かった方でしょうか。


81+4+1+4=90回
756-90*3=486c

BGM / NHK「探偵Xからの挑戦状!」、LINDBERG

アバター
2011/05/04 11:08
>さやみどりさん

こんにちは。

「名探偵はなるのではない。存在であり意志である」
この言葉がみょうにシックリきたんですよね。
「あぁ、なりたくてなるものじゃないのか」と。

「冬のオペラ」は3編からなる短編集ですけど、うち殺人事件は1つだけです。
とはいえ、その話がメインになるわけですが。

下にも書いたように、
「空飛ぶ馬」や「夜の蝉」などは殺人物ではなく、
日常のミステリを解く話なのでこちらなら大丈夫かもです。
アバター
2011/05/04 01:03
こんばんは。

凡人はわからなくていいんですねw
北村薫さんのはターンとかを読んだことがありますが
そちらのほうはまだです~。

人が殺される話が嫌いなので
推理物はほとんどよんでないんです。
最近はお手軽な短編ばかりですw
アバター
2011/04/29 21:50
>小鳥 遊さん

TV番組はBGMじゃないですか?ないですね。

お近くにブックオフなどがあれば、そちらでなら100円くらいで売ってたりすると思いますです。
北村薫は「空飛ぶ馬」や「夜の蝉」の円紫さんシリーズなども面白いです。
円紫さんシリーズは殺人事件とは関係なく、日常のミステリを解くというスタイルなので
いろいろな方におすすめできるシリーズかなと。
「冬のオペラ」でも殺人事件は最後の1件だけですし。


>頑張りん子さん

ありがとうございます。
私は逆に普段はみていないのですが、今回はたまたま北村薫作ということで見てみました。
視聴者に推理させる話としてはどうかな?とは思いますが、
名探偵巫弓彦の話ならばあれでOKだったと思います。
再放送とかもあったはずなので、よかったらご覧になってはいかがでしょう?


>櫻麒さん

ありがとうございます。
TVはBGMじゃないですか?ないですね。
なんか、いきおいで書いておきました。というかコピペしただけですが。


>denkoさん

ありがとうございます。
六法全書…ブックオフに売ってるかなぁ…。あ、ネットで調べればいいのか。

基本的に怖い系は苦手です。びびりなので。
横溝先生は…映画版だけで十分怖いので…。とはいえ、一度はちゃんと読んでおきたいですけど。
アバター
2011/04/29 20:26
こんばんは、どーしてTVを見ながら私の真剣にやった1窓より成績が良いのですか! ( ゚д゚ ;)

1窓で勝負して頂く機会があれば、師匠には六法全書3ページ丸暗記のハンデを付けて下さいね。 
(それでも私が負けたりして… (>_<)や~ん )

ちなみに私も推理物が大好きですが、方向は横溝正史や京極夏彦のドロドロ系で~す。
アバター
2011/04/29 01:03
先生!「コメ」が。。。BGMになっとりやすが。。。
相変わらず!すげぇ~~ぃっすよぉ~v^^v
アバター
2011/04/29 01:02
私 いつも見ていたのに…今回 見てません。ww

結構 面白いですよね。^^

でも テレビ見ながら、どうして90回出来るかなぁ…(☉౪ ⊙)
やはり 先生たる 所以ですね。(๑´‿`๑)
アバター
2011/04/29 00:36
TVがBGMになってますね 
推理モノは・・・というか小説自体読まなくなってますが 書店へ出かけた際覚えていれば「北村薫」探してみます 
昔は推理モノ結構見てたんですけど 最近はTVを見てなかったり



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.