Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[競馬] 第143回天皇賞・春(GI)

第143回天皇賞・春(4歳上、GI、京都競馬場 芝3200m)

1-01 ビートブラック        (牡4、岩田康誠、栗東・中村均)
1-02 ヒルノダムール      (牡4、藤田伸二、栗東・昆貢)
2-03 ナムラクレセント.      (牡6、和田竜二、栗東・福島信晴)
2-04 ローズキングダム      (牡4、武  豊  、栗東・橋口弘次郎)
3-05 ジェントゥー.         (セ7、D.ブフ.  、仏・A.リヨン)
3-06 ペルーサ.            (牡4、横山典弘、美浦・藤沢和雄)
4-07 マカニビスティー.     (牡4、小牧  太、栗東・矢作芳人)
4-08 マイネルキッツ.       (牡8、松岡正海、美浦・国枝栄)
5-09 トゥザグローリー.     (牡4、四位洋文、栗東・池江泰寿)
5-10 トーセンクラウン.     (牡7、江田照男、美浦・菅原泰夫)
6-11 ゲシュタルト         (牡4、藤岡佑介、栗東・長浜博之)
6-12 コスモヘレノス.         (牡4、中谷雄太、美浦・菊川正達)
7-13 ジャミール          (牡5、C.ウィリアムズ、栗東・松元茂樹)
7-14 トウカイトリック         (牡9、川田将雅、栗東・野中賢二)
7-15 エイシンフラッシュ.    (牡4、内田博幸、栗東・藤原英昭)
8-16 オウケンブルースリ     (牡6、浜中  俊、栗東・音無秀孝)
8-17 フォゲッタブル.         (牡5、丸山元気、栗東・池江泰寿)
8-18 コスモメドウ.           (牡4、丹内祐次、美浦・畠山重則)


今のJRAのCMでもメジロマックイーンが出ていますが、
天皇賞・春といえばやはりメジロのイメージが強いですね。
28日に名門オーナーブリーダーのメジロ牧場が解散を発表しました。

この出馬表にメジロの名前が無いのは寂しいですし、
ついにダービーを取れないままだったのも残念という他ないですね。

アバター
2011/05/01 15:03
コスモメドウ、人気ないですねぇ…。
穴馬っぽさプンプンしてますけど。
去年のダイヤモンドSの勝馬だったフォゲッタブルは1番人気だったのにねぇ(^^;

とりあえず、この2頭とビートブラックに注目して見ることにします。
アバター
2011/04/30 21:22
>頑張りん子さん

なんか、一つの時代の終わりという感じですね。

出遅れ癖のあるメジロというと、メジロディッシュですかね?
私は直接的には知らないですけど。

私はメジロといえばやはりマックイーンですかね。
天皇賞・春3連覇を目指すメジロマックイーンと前年の両グランプリを制したメジロパーマーのメジロ2騎に、
前年の菊花賞でミホノブルボンの三冠を阻んだライスシャワー。
この3頭が並んで2週目の3~4コーナーを回ってくるところは何度見てもワクワクします。
って、マックイーン負けちゃってますが(^^;

マックイーンの仔が天皇賞を勝たないものですかねぇ。
ホクトスルタンには期待していたんですけど、どうしちゃったのかな?

今年の天皇賞の予想は、7ならべが終わってからで。
アバター
2011/04/30 02:27
ホントですね。(T_T)

私は メジロラモーヌ、大好きでしたよ。

昔 メジロの中堅どころの馬で、いつもヒドク出遅れる馬がいて、
最後スゴイ脚を使うのですが…届かないことが多かった。

でも 私は何となく 今回は来る!とか分かって、結構 儲けさせて頂きました。
名前も覚えてないなんて…失礼ですよね。ww(アリガト!)

北野ミヤさんが生きていたら、潰れなかったでしょうに…
(彼女亡き後 結構 大雑把なお金の使い方してましたよ)
本当に 残念です。。。

メジロアサマ→メジロディターン→メジロマックイーン
天皇賞に勝てる血統を求め続けた メジロ牧場。

牧場入口に 大きな犬がいて 何度も吠えられました。(苦笑)
何か 寂しいですね…

天皇賞は エイシンフラッシュ軸で行きますよ。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.