Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 「自分のイメージカラー」


久しぶりのお題ブログです。

最近はお部屋いじりに苦労していたこともあり、
お部屋アイテムがゲットできるこの企画を無視していた感ありで。
今回もスルーするつもりだったのですが、
意外とお友達や巡回先で書かれている方が多かったのでマネして(^^;


それにしても、イメージカラーというと、

赤い彗星

とか

黒い三連星

とか

白いヤツ

とかですよね(違う気もするけど)。

そんなもん知らねーよとか思っていたのですが、
巡回先でいいものを教えていただきました。


あなたのイメージカラー占い
http://u-maker.com/65770.html

名前と生年月日、血液型でイメージカラーを占ってくれるというものです。



まず私の本名で試してみました。
イメージカラーは「青」だそうです。

>青色の貴方は、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
えー!?

>ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。
あ、これは言われるかも…。

>開運ペットは、カブトエビです!
こっちの田んぼにはあまりいないんですよねぇ。ミジンコなら…。



この後、「たなお」でも試してみました。
生年月日、血液型を本名のときと同じにしたら
イメージカラーとその解説が一緒だったので(開運ペットだけ違ってました)、
ニコタに登録した日を「たなお」誕生日と仮定して再チャレンジ。

>たなおさんは です!

>黒色のあなたは、自分で気が付かないけれど、以外と強引なタイプなのかもしれません。
>また、イメージだけでレッテルをはられたりすることもあるとおもいます。
>でも、自分の周りのかたは、以外と貴方のことをおもってくれているかもしれませんよ。 

ご迷惑をおかけしているかもしれません。ごめんなさい。

>たなおさんの開運ペットは、コブラです!

コブラ!?
それこそ強引では?

アバター
2011/05/06 00:16
>櫻麒さん

一緒ですねぇ~。
でも、櫻麒さんはレモン色のコブラだからなぁ。
私、黒でコブラですよ。普通に悪役ですよw
アバター
2011/05/05 22:17
コブラbrother's
アバター
2011/05/05 21:02
>エマさん

こういうテーマにピッタリなサイトとかあると助かるし楽しいですね。
ほんとにいいものを教えてもらいました。

柔らかさと強引さ…、裏表がはっきりしてるみたいですw

レインボー!?
おぉ、すごいのが出ましたね。
フリマで7色のコメントを使い、どんなアイテムでも交換成立させてしまうとかw
フリマにただよう甘い夢を食い尽くすお供のバクを引き連れて…ってこれじゃ悪人ですね(^^;
すみません。
アバター
2011/05/05 17:09
イメージカラー占い、いいですね~♪
水色と黒でしたか。
普段は柔らかで、時折強引なくらいが
きっと、ちょうどいいんですよw

ウチはレインボーで、ペットはバクでした。
毎夜、夢を見るのが楽しみなので
食べられちゃうのは悲しいな~。(ノ_ヽ)
ってか、想像上の生き物じゃ…?w
アバター
2011/05/05 11:59
盛り上がってるなぁw
これならもっと早くにご紹介すればよかったですね。


>羽雪さん

イメージカラーの定義として合っているかは解りませんが、
人と色を合わせるとこういうところにたどり着く世代なもので(^^;

カブトエビは西日本の田んぼに多いそうですけど、こちらでは見かけません。
コブラもさすがに…。シマヘビなら沢山いるんですが…ってペットにしたいわけじゃないですがw


>櫻麒さん

コブラでましたかw
レモン色は櫻麒さんのイメージに合っていそうですね。
ニコタ名と本名で同じ結果とは。裏表がないって感じでしょうか。
そこも櫻麒さんっぽくて良いですね。


>ミトゥさん

本名とニコタのが逆でしたか。
ということは…、コブラでやすいなぁw
ニコタユーザとコブラの関連性とかあるのだろうか?あるわけないか。

黒はやっぱり驚くというかドキっとしますねw
まぁ私の場合、フリマで腹黒くやっているので仕方が無しと思ってます(^^;


>denkoさん

赤い彗星はそれなりに浸透してそうな気がしないでもないような。
他は論外でしょうけどw

カブトエビは数ヶ月しか寿命がないらしいですね。
その代わり繁殖力は異様に強いようですが。
飼育はたしかに難しそうですね。
シーモンキーなら…ってこれも古いなw

レモン色、いいですね。合っている気がします。ってどこかで言ったばかりだなw
ザリガニはニコタで釣れるのを飼ってみては…。
ザリガニ部屋を作ってみるとか(^^;
アバター
2011/05/05 03:34
赤い彗星とか 黒い三連星とか 白いヤツとか、もう一般常識なんでしょうかね?www
皆さん分かっててスルーか、反応しづらくてスルーなのか気になって、無駄に突っ込んでみました。w

淡水魚のなかでもカブトエビは寿命がおそろしく短いので難敵らしいですよ。
コブラは、まあ間違いなく難敵です!

ニコタ名と入会日で占ったら、レモン色の、ペットはさそり。
本名と生年月日で占ったら、 赤色の、 ペットはザリガニ。
さそりはmy星座なので自分で自分を飼育してラッキーゲット!?
ザリガニは庶民の私の身の丈に合ってるし、さそりの代用品っぽいが、可愛くなぁい…。
まあ、ありきたりの可愛い小動物は出ない設計なんでしょうか、ペット依存症を増やさない為に。www
アバター
2011/05/04 23:04
俺も!やりました。。。
「レモン色」「コブラ」が出ました。
俺は、
本名も同じ結果っっしたよぉ~v^^v
アバター
2011/05/04 22:00
面白そうなので僕もやってみたら、ちょうど
たなおさんの結果と本名・ニコタが逆になりました^^;

黒って出ると、ちょっとドキっとしますよね。
なんか腹黒さを指摘されたようで。(僕だけか^^;)
アバター
2011/05/04 21:37
俺もぉ~やってみょぉ~
先生!
コブラ。。。っって。。。
アバター
2011/05/04 20:24
赤い彗星w
そうですか……
イメージカラーってそんな風に考えたらよかったのですね♪

占い面白そうですね♪
ペットがカブトエビにコブラは大変そうですが^^;
アバター
2011/05/04 13:38
>美月さん

こういうのは話のネタには面白いですよね。
ぜひぜひお試しください。


>頑張りん子さん

ぜひぜひ。
ちなみにこのお題ブログは今日までですからお忘れなく~。

コブラはねぇ…(^^;
流石に個人での飼育は無理ですよねw


>さやみどりさん

もう少し早くご紹介すればよかったですね。
最近お題ブログを書く癖がなくなっていたもので(^^;

あ、たなお+誕生日のときはペットがアリクイでした。
ひょっとして、意外とパターンすくない?
アバター
2011/05/04 13:26
あ。
さやみどり+登録日でやってみたら、、
アリクイがペット。
どうやって飼うんでしょう・。
アバター
2011/05/04 13:24
こんにちは。
こんなのがあったんですね~。

以外と「貴方のことをおもってくれている」と思いますw
それにしてもコブラ。。
カブトガニもそうですが、
なんだかペットという気がしません。。

あ、ちなみに、
私の本名では、ミジンコがペットでしたw
ペットなんでしょうか。。
アバター
2011/05/04 12:02
面白そうですね。
さっそく 試してみま~す。♪

開運ペット「コブラ」、はねぇ…ヽ(☉Д⊙)ノ
アバター
2011/05/04 11:58
イメージカラー占い面白そうですね^^
あとでやってみよう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.