Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 「この夏に観たい映画」

サマータイムマシン・ブルース (2005年)

>amazon.co.jpより
>   真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。
>そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。
>壊れる前のリモ コンを取ってきた研究会の面々。
>だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! 
>そこで元に戻すための大冒険がスタートする!
> たった1作で、あの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作を合わせたよりも多い
>タイムスリップを見せるオモシロ作。
>しかもそれを鮮やかに整理して見せ、さらに何度見ても楽しめるようなネタを
>随所に入れ込んでいるあたりは『踊る大捜査線』シリーズを手がけてきた
>本広克行監督ならでは。
>しかもSFと いうよりも、青春グラフィティとして仕上げているため、
>SFが苦手という人でもかなり楽しめること確実。ゆるい笑いもいい感じ!(横森文)


今夏に何が上映されるか全くわかりません。
ってそういえば、今年は映画館には一回も行っていないような…。
ニコタ漬け?w

別に、劇場で観たい映画というお題でもないですから、
夏の映画を一本ご紹介…って以前も書いたことがあるような…っていうかある(^^;


とにかく暑苦しい映画です。

まず、タイトルの通り舞台が真夏の片田舎の大学とその周辺です。
そして、役者さんの演技も小劇団譲りのノリで、これが暑苦しいです。
話の前半は内輪で盛り上がっているだけで、これもまた暑苦しいです。

本当に暑苦しい映画です。
ただ、それでも面白いんですよ。

で、アレコレ語ろうかと思っていたのですが、
ちょっと暑さで弱ってきているのでamazonの説明文を貼り付けて逃げると(^^;

アバター
2011/06/30 22:50
>denkoさん

私の場合はTVを見なくなったのが大きいかなぁ…。
全く情報が入ってきませんです、はい。
この夏が、シャレにならないくらい暑くなるようなら節電のため久しぶりに映画館にでもいこうかなぁ~。
アバター
2011/06/30 02:06
数ヶ月前までは、どんな映画を上映予定かタイトルくらいは興味を持てたのですが、
今は時間もチケット代もニコタに回す気マンマンです。(爆)
アバター
2011/06/30 00:13
>さやみどりさん

こんばんは。
暑いときには熱いお茶を飲むと汗が引くみたいに、
暑いときに暑苦しい映画を観ると暑さを忘れられないかなぁ…と思ったのですが(^^;

4人オセロ、一応決着がついていたみたいですよね(^^;
多分、白組と黒組で分かれているんだと思いますけどねぇ。


>頑張りん子さん

逃げたけど、そんなに嬉しそうに…(^^;

アバターは映画館で観てこその映画って感じですよね。観てないけどw
大きなスクリーンと音響、あれはやっぱり魅力的ですよね。
1800円とかはどうかと思いますけど。

実はパイレーツオブ~もハリーポッターもちゃんと観たことがなかったり(^^;
ハリーポッターはTVでやってたのを観たけど、そんなに面白かったかなぁ…とか。
アバター
2011/06/29 23:34
あっ! 逃げた!(゚∀゚*)

私も 最近 映画館行ったのは 「アバター」と「2013年」で・・・ン十年ぶりでした。

だいたい お家で ビール片手に DVD鑑賞ばっかりです。^^;

「パイレーツ オブ カリビアン」と「ハリー・ポッター」も 最終作ですよね。
これらも 恐らく 家で・・・に、なる予定です。(๑◕ܫ◕)ノ゙
アバター
2011/06/29 22:50
こんばんは。
これ見ると、暑さが倍増されそうですね~。
ところで、あのオセロはどうやったら勝敗がきまるのでしょう??
いまだに不思議です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.