Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題]「3周年を迎えたニコッとタウン」


まずは今日9月29日でニコッとタウン3周年おめでとうございます!
この手のサイトは流行り廃りが激しいとは思いますが、
この居心地の良いニコタが末永く続いてくれることを切に願います。


今後のニコタに期待することと言うと、

・アイテムボックスの使い勝手の向上
 「きせかえアイテム」の方もフォルダ分けなどできるようになりませんかね。

・ペットイベントの充実
 以前あった、探検すると種を見つけてくるイベントいいですよね。
 ドリ券拾ってきても楽しいかもw
 育ちきってしまうとおもちゃは不要ですからねぇ。

・「釣り2」をやるなら早くやってくれ。
 で、記念アイテムとして「奥手持ち釣竿(有料でも無料でも)」が欲しい。
 釣竿とバケツを一緒にもてないなんてありえない!

・ゲームの充実
 ぶっちゃけ将来できる予定という「パチンコ」は世界観にそぐわないと思うのですが…。
 もちろん現在のパチスロもですけど。
 それ以外でなにか出来ないものですかねぇ。
 あ、カードゲームの対戦はあきらめてます。トラブルに決まってるしw

・フリマあれこれ
 言い出すと切りがなくなるので省略。

とまぁ、細かいことは色々思いつきますが。
それでも毎日楽しく遊ばせてもらっています。
ニコタ運営の皆様、本当にありがとうございます。

アバター
2011/10/02 00:13
>Viviさん

そうなんですよ。
絶対にバケツは必要なんです!
で、一緒に竿をもてないなんてありえないんですよ!
という事をずっと言い続けているわけですが(^^;

cコイン←→pコインは中々難しいでしょうね。
会社の売り上げに直結しますからね。
スマイルラボは最近オフィスを大きくして従業員も増やしたそうですから、
なおさら難しいかと(^^;

釣りアイテムの着せ替え化いいですよね。
頭のせシャチホコとかw
フリマ、プレゼント不可にすれば問題は少ないんでしょうけどね。

RPG導入については、以前ニコットさんのブログで何か読んだような気がします。
新展開としてありうるかもしれませんよ。
あと、ゲーム好きの人向けのゲームの開発というのも見た気がしたけど…
いつになるのかなぁ。

私がフリマで一番望むのは「検索機能の強化」ですかね。
「○○を含むもので、××を含まない」という検索ができると楽なんですけどねぇ。
あとは一覧表がPのみとかCのみとかで分けられるとか、
応募アイテムを選ぶときリスト表示できるようになるとか。
とりあえずは、この辺りでしょうかね。

ニコタは私も色々な人とあえたことが嬉しいです。
正直言って、これほど自分が続けられているとは信じられないくらいですし(^^;
本当にみなさんのおかげで楽しいニコタライフを送れています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
アバター
2011/10/01 00:56
こんばんは♪

「釣竿とバケツを一緒にもてないなんてありえない!」 ヒットです( ^艸^)
ありえないですよね、一緒に持てないのなら釣りの臨場感が半減しているはずです^^;

細かい要望は結構ありますが、
切に願うのは…Cコイン1000でPコイン100 をプレゼント…という事です。
まぁ、ならないでしょうね。

あとは以前にも少し触れましたが、釣りアイテムが着せ替えアイテムに
出来るものはなればいいなと。

確かに、ゲームの充実も!
スロットやパチンコなどではなく、独自で新たな開発を期待します。
RPGだとニコタでは意外性があって私としては面白いものであれば
導入してくれると嬉しいのですが、そこまでの予算はなさそうな気もします^^;
その辺は、スクエニ…頑張ってくれよ、と願うしかありませんね、きっと。

あとは、Pアイテムのデザインのマンネリ化。もっと想像力豊かにできないものか。
デザイナーの力量に期待します。。一応、お金を出して買うわけですから。。

フリマに関する要望って、私的にはあまりピンと来ないのですが、
例えば、どんなことがあるのでしょうね?

たまに勢いで「ご要望ポスト」に色々入れていますが、特に反映されたためしがないです^^;

いろいろありますが、いろいろな方々に出会えたのは財産だと思っています。
ニコタがなければ、たなおさんの存在すらわからなかったわけですから…。
ということで、今後ともよろしくです♬

1日遅れましたが…
ニコッとタウン3周年おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
アバター
2011/10/01 00:38
>さやみどりさん

こんばんは。
本当にそうですねぇ。
これからもニコタがまったりと続いてくれるといいですねぇ。

そうそう、アイテム数が増えすぎてしまっているのが一つの要因ではあるんですよね。
「じゃあリサイクルすれば?」となるんでしょうけど、
溜まりすぎているだけにそれも億劫…というか手首や指がおかしくなっちゃいそう(^^;
切実になんとかしてもらいたいですよね。

なるほど~。
初心者さんにはペットになかなか手が出ないかも、というのはありそう。
もうちょっとゲームの種類が増えて、スロット以外でも楽に稼げるようになればいいのかな?
アバター
2011/09/30 23:26
こんばんは。

3周年にごいっしょできてうれしいです^^
たくさんのお友達と祝えるのはいいですね~。

アイテムボックスは、本当に探すのが大変になってきたので、
一刻も早くやってほしいですね><
背景なんか、どこにあったかわからなくなるものもあります。。。

ペットイベント増やすのには賛成です^^
でも初心者さんはなかなかペットが飼えないから、
そんなにたくさんはやってもらえないでしょうね><

わたしもこの2つは是非やってほしいです!
アイテムボックスはもう切実ですw

そういえば釣竿もってませんでした~。
限定アイテムは難しいです><
アバター
2011/09/30 22:51
>櫻麒さん

アメーバピグは私もちょっと触ってみたことあります。
釣りはニコタのより緊迫感がありますねぇ。
色々とステージがあるのも楽しいですね。
ニコタのまったり感も嫌いじゃないですけど、ちょっと単調な感じもありますね。


>頑張りん子さん

確かに大量のイベントアイテムは扱いに困りますね(^^;
まぁ、無料でもらったものだからリサイクルしても0コインという理屈はわかりますけどね。
どうにかならないか、というのありますよねぇ~。


>羽雪さん

こんばんは。
アイテムボックスの「きせかえアイテム」のところは、
もうちょっとなんとかしてもらいたいですよねぇ。
「きせかえ倉庫」とのやりとりが楽になれば少しは良いんですけど。
アイテム1個ずつしか動かせない現状は厳しいですよね。

お題ブログの方は…どうなんでしょうね。やっぱり厳しいのかな?


>denkoさん

あ~、そうですよねぇ。
やっぱり定期的に適度な課金が大事ですよね。
ってまだ3回しか課金したことないけど(^^;

なんだか賛同されっぱなしなので(^^;、まとめて運営に意見として出してみましょうかねぇ。


>ミトゥさん

そうですね。
少しずつではあっても、確実に進歩しているなぁとは思います。
一度に全部は無理に決まってますから、これからものんびりと期待することにします。
まぁ、いちおう希望は出してみようかと思いますが。

ミトゥさんの以前の提言、採用されるといいですねぇ。
アバター
2011/09/30 21:38
ニコタ3周年おめでとうございます~^^

今までも少しずつ色々改善したり機能追加がされてきたので、
今後も徐々に変わっていってくれたら嬉しいですよね。

僕もフリマには色々言いたいことがありますけど^^;
アバター
2011/09/30 02:14
流行りは釣堀がこれ以上混むのも困りますが、
廃りは「いくら投資したとry」と荒れ狂う方が大勢いらっしゃる筈なので、もっと困ります。
栄えるために課金を、課金を無駄にしないために栄えさせる、地獄の無限ループ!? w

たなおさんの期待列挙、私も賛同いたしま~す☆
アバター
2011/09/29 23:36
こんばんはなのです☆
3周年おめでとうございます^^

アイテムボックスはきせかえの方もどうにかお願いしたいです~
お着替えする度に行方不明が……

あと、お題ブログのご褒美をぜひ手持ちアイテムに(笑)
アバター
2011/09/29 23:26
ぜ~んぶ 同感です。^^;

あと タウンでコツコツ貯めた シャンパンやチョコやのり巻き・・・etc の何か利用法を。

ゼロコインで ただ捨ててるのは、チト 勿体ないっす。w

アバター
2011/09/29 23:14
先生!
ご代弁いつもあざ~す^^
真髄直下✭。・°。流石っす・・・
強いて加えるならば。。。
某グッピグ。。。みたいな、飲み食い機能・世界旅行・
海釣り・川釣り・アマゾン釣り・・・系いいっすよ♪♫実際の竿を操れる感覚は、いいっすねぇ~~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.