Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] トナカイ一家恩返しイベント

雪の結晶ボトル イベント


雪の中から雪の結晶ボトル 星雪【ホワイト】を見つけました。

トナカイ一家恩返しイベントがスタートしましたね。

イベント内容は、雪の盛り上がっているところを掘ると雪の結晶ボトルを見つけるというもの。
懐かしの潮干狩り方式なだけに、時々100cとか貰えちゃうんでしょうかね?(^^;

で、数は見えないようになっていますが、
設定された数を超えると雪の妖精が登場するとか。
すでにタウンに沢山いた気がしますがw
そういえば、今日が限定品発売でしたね。
あとで、試着しに行ってこうよっと。

ボトルは全5種類で、来週からはピンク、再来週からはイエローのボトルが追加されるそう。
あぁ、またハロウィンブロック方式ですかぁ。
今回は全種類集まるかなぁ…。
種類が少ないから大丈夫かな?

初日の結果は、

星雪 … 2
角雪 … 1
扇雪 … 1
花雪 … 1
枝雪 … 0

でした。
パッと見、区別がつかない(^^;


あと、明日からの収穫祭第2弾の内容も発表になりました。
イベント内容は変わっていませんが、プレゼントアイテムが豪華になりましたね。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=34705794

> [ お部屋アイテム ]
> ・グラスキャンドル (赤/青の2色)
> ・クリスマスミニツリー

> [ きせかえアイテム ]
> ・クリスマスべルのブレスレット (赤/青の2色) ※各色それぞれ1人5個まで交換可
> ・頭のせクリスマスリース     (赤/青の2色) ※各色それぞれ1人5個まで交換可

> [ ガーデニングのタネ ]
> ・クリスマスツリーのタネ  ※1人3個まで交換可
>  (12/1にプレミアムガーデンショップに入荷予定の「クリスマスツリー」のタネです)

> [ 経験値アイテム ]
> ・ガーデンレベルの経験値が上がるアイテムとも交換できます。


P種までもらえるとは!
太っ腹だなぁ…。ってノルマが物凄く高かったりして(^^;
一番楽しみなのはミニツリーですかね。
去年、タウンにあった小さいツリーを見て、
「これはお部屋アイテムで欲しい!」とか言っていた記憶があります。


ツリーといえば、明日入荷のガーデンのツリーも楽しみですね。
合成アイテムの種類が増えて、アニメーションつきのギミック家具になるんですね。
25個とは大変そうですが(^^;

ミラクルのクマツリーもいいなぁ…。
うぅ、どうしよう。悩むなぁ…。

アバター
2011/12/03 23:25
コメ遅くなってスミマセン。
昨日のブログを書くときに、
「どのボトルを載せたっけ」と確認しただけでうっかり忘れてしましました。orz

>さやみどりさん

こんばんは。
今回もハロウィン同様3色のパターンだそうですよ。
種類が少ないですから、今回はコンプしやすいと思うんですけどねぇ。
収穫祭2はニコタからの一足早いクリスマスプレゼントみたいですよねぇ。
栽培ポイント増やしちゃったほうが何かと便利だと思います~。


>bomaさん

ツリー植えまくりですかw
今回の合成アイテムはかなり気合入っていますから、
いくらあっても困らない(?)と思います~。
収穫祭は1が様子見というか、お手軽感のあるアイテムだったのに対して、
今回のはかなり気合の入ったアイテムになったと思います。
クリスマスリース、焼きイカ帽子とあわせても良い感じです!と一人で思ってますw


>Viviさん

光るトゥインクルツリー良い感じですよね。25個はなかなか厳しいですけどw
ミラクルのくまは…これは好きな人にはたまらんでしょうねぇ。
私も欲しいですけど、今まで1度もミラクルになったことないですからねぇ…。

ハロウィン~メイド~貴族~学園物~と中々個性のあるアイテムが出てますからねぇ。
ニコタもなかなかハイペースですよねw
ツリーは最初に決めた数だけ買って、後は祈るのみとしてみようかなぁ…。

収穫祭でもらえるのは3個ですからね。
トゥインクルツリーを作るにはどうしても2セット以上必要ですからねぇ。
(2個種を拾えれば2セットで済むという高ハードルですが)

男性の妖精コーデは脚がたくましいのが難点ですね(^^;
アバター
2011/12/01 23:52
トゥインクルツリー、ミラクルのくま…なんとかGETしたい気持ちですが、
なにせ10月限定~散財しまくりなので、どうしようかとw
今年はまだPツリー種購入していませんが、
一度手を出してしまったら暴走確実なので、
今年は寂しいかな、(今のところ多分…)Pツリー種は購入しないようにしておこうw
収穫祭第2弾でPツリー種もらえるということなので、そちらを何とか利用できればなと(^ー^)☆彡
男性の雪の妖精コーデ、女装コスが流行っているのですかねぇ^^;面白いです( ^艸^)クスクス
アバター
2011/12/01 23:22
もう毎日植林しまくりますよ!
収穫祭2はなかなか嬉しい感じですね。
ローソクもあたまにかぶるのもとてもかわいい。
アバター
2011/12/01 23:12
こんばんは!

雪の結晶は‘ホワイト’とあったので、
まさか。。とおもってましたが、やはり色違いありなんですねw
前回よりは色違いでも使いやすそうなのが救いです。

P種クリスマスツリーは魅力ですよねー^^
1人1つの配布から、3つまで増えたのは嬉しいです☆
意外とポイント数が少ないのも魅力!
それにしても収穫祭2は本当にすごいですね。
フリマ用まで貯めるのはかなり難しそうで、
栽培ポイントをMAXまで上げて、P種育てないとだめかも、と、
かなり弱気です><
アバター
2011/12/01 23:09
>denkoさん

今日はもう妖精さん少なくなってましたね。
やっぱり寒かったか?w

おぉ、なるほど。
昨日のつぶやき、テンション高めだなぁと思っていたらお好きなアニメ関係でしたか。
マクロスは初代しかわからない~。しかもそれすらちゃんと見てない~。
ガンダム派ですからw

妖精登場後も何かあるという話ですね。
プレゼントだったかどうかはちょっとわかりません~。
アバター
2011/12/01 00:59
初日から妖精コーデで広場に行った、その他大勢の1人です。 w
似たような服を沢山持ってるし、購入は控えたいと思っていたのですが
アニメマクロスFのファンとしては、妖精の服でシェリルという名前なら買わざるをえない。
これは陰謀です、反則で~す! www

この手のイベントでCコがもらえないと、ブーイングですよね~。
でも広場に妖精が登場するだけではなく、何かプレもあるかも的な説明があったような?

アバター
2011/12/01 00:20
>美月さん

ボトルがコンプしちゃったら、そのままだと楽しみが少ないですしねぇw

おぉ、レベルアップおめでとうございます!
第2弾のアイテムは結構普通に使えそうなアイテムですね。
お部屋アイテムもクリスマス物で良い感じですし。
今回は全部経験値にするのまもったいないかも?


>頑張りん子さん

メガツリーの合成版はかなりデカいですよね。
メガ2つ必要なので大変そうですが。
収穫祭でもらえる3個だけでできたら、それこそミラクルですよねぇ~。
アバター
2011/11/30 23:32
クリスマスツリー 欲しいです。^^;
小さいのじゃなく、ちゃんとしたのを お部屋に飾りたい。(。◠‿◠。)
アバター
2011/11/30 23:27
トナカイイベントまたコイン貰えるといいですねぇ^^

収穫祭第2弾の内容も発表されてるんですね!
次はどうしようかなぁ~^^
今日レベル53になりましたよぉ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.